« 夏の北海道・富良野 ひつじの丘で念願のジンギスカンと思い出メロン | トップページ | 中秋の名月とスーパームーンでお月見 »

2015-09-24

夏の北海道・札幌 大通ビアガーデンとノボテル

我が家の無線LANルーターのキャパが足りないのか、
いつまでたってもblogアップができません。。
(ServerOver Errorの後全部消えちゃうので萎えてます)

さて、富良野から札幌に戻ってからの日記です。

札幌在住Yちゃんの仕事帰りにお会いできました♪
Yちゃんの埼玉の友達ファミリーが来てて、
20時までの制限つきなので、こちらにしました~

『さっぽろ大通ビアガーデン』
 http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/summer/sapporo-odori-beer-garden/

 札幌夏の風物詩♪
 大通公園では秋は「オータムフェスト」、冬は「雪まつり」と、
 広大な公園が大イベント会場になって、楽し~~~heart04

072860_1_2
 やっぱり『8丁目Theサッポロビアガーデン』でしょ!
 連日満員御礼ですって。

072860_3_2
 男前ジョッキでかんぱーい☆
 実はYちゃんが来る前に、すでに中ジョッキ頂いてました(笑)

072860_4_2
 beer男前ジョッキ(1ℓ)とbeer中ジョッキ(720ml)の大きさ比較。
 (ちなみに一般的な中ジョッキは350~500ml、
 なので中ジョッキ=大ジョッキなんですよ!)

 ちょっとしたハプニング(隣の若者グループが盛り上がって、
 靴下が私の頭に当たった!!)があって、
 なみなみ中ジョッキをくれたのでしたhappy02

 大好きなサッポロクラッシック生ですが、
 2ℓ以上はさすがにお腹タポタポ~~~(うれしい悲鳴)

 楽しい時間はあっという間。。
 Yちゃんいつもありがとうheart01

072860_7_2
 キリンブースも寄りたかったけど、ムリ~~

 夫は義母さん宅でまったりしてもらいました。
 それも親孝行♪
 夫は面倒だと言ってましたが、事前に仕込んじゃったscissors
 
 
2泊お世話になったホテルは、
『ノボテルさっぽろ』
  https://www.novotelsapporo.com/

072870_2
 私が泊まってみたかったホテルを、
 夫が取ってくれました♪
 窓からは中島公園の緑が癒してくれますclover(写真無いですが)

073001_2

 ラウンジカフェも素敵~

072901_2 072906_2

 ケーキセット券付のプランだったので(一泊5,000円は安い♪)
 2日連続で朝ケーキを食べましたcake
 ただケーキが美味しかったので、朝食後でもペロット食べちゃった(笑)

072908_2
 緑いっぱいでいいですね~
 中島公園では7月末なのに紫陽花が満開でした!驚き。

072902_2
 2泊目の朝ごはんは、ホテルのビュッフェにしてみました。
 連日のホテルブッフェで目が肥えていたので、
 1,800円と相場的に安めですが、ちょっとシンプルかな、、

072903_2
 スープカレーが美味しかったです◎

072905_2
 お目当てのクロワッサンも美味◎
 あとは普通の朝食ラインナップでした。
 もうちょっと北海道らしいものが食べたいけど、
 札幌は都会なので、加工品?が美味しいのかも。

 何でも揃う札幌は、東京より物価が安くて都会なので、
 大自然と都会の両方味わえるのが北海道の良いとこですね♪

---
小まめに下書き保存しながら、4度目の正直。
アップできるかしら。

|

« 夏の北海道・富良野 ひつじの丘で念願のジンギスカンと思い出メロン | トップページ | 中秋の名月とスーパームーンでお月見 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

ビール2ℓ!!!
私は500mlでも持て余してしまいます。
お供はおつまみ系のものばかりだったのかな?
フランスではノボテルって高いですよ。
こんな綺麗なホテルなのに5000円って信じられない。
朝食ビュッフェも充実してますね。
でも、私はこんなに沢山食べられないから1800円の元は取れないかも。
ノルマンディではまだ紫陽花咲いてます。

投稿: タヌ子 | 2015-09-25 06:30

☆タヌ子さん

 ビールはお腹に溜まりますよね~
 私も最近は量飲んでなかったので、何も食べられなかったです。
 おつまみは枝豆やワカサギ揚げ、唐揚げ、でも余りました(笑)
 ノボテルは高級ですよね!
 友達から良いと聞いてたので、安いプランがあって嬉しかったです♪
 ちょっと隣室の轟音イビキが気になりましたが。。
 ビュッフェって沢山食べる人むけですよねー
 朝は特に1,800円は高いですね。(家にはぴったりですが)
 やっぱりノルマンディーは北海道以上に涼しいんですね~~

投稿: nami | 2015-09-25 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/61754157

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の北海道・札幌 大通ビアガーデンとノボテル:

« 夏の北海道・富良野 ひつじの丘で念願のジンギスカンと思い出メロン | トップページ | 中秋の名月とスーパームーンでお月見 »