« 朝ごはん日記 北の思い出とお盆前ごはん | トップページ | 夏の北海道・佐呂間~大雪山 道の駅三昧 »

2015-08-28

夏の北海道・佐呂間 サロマ湖鶴雅リゾートの夕日

北海道旅行の続きです。
2日目の宿は、ずっと憧れていた風景が見られるホテルで、
こちらは航空券を予約してすぐに予約しました!

阿寒湖でお世話になった”鶴雅グループ”なので、
間違いなしと期待してheart04

072660_2
rain霧雨が降ったりやんだりでしたが、
網走からサロマ湖の方向に向かう途中、
幻想的な風景に期待が高まります!
 
 
『サロマ湖鶴雅リゾート』
 http://www.s-tsuruga.com/concept/yuuhi.html

 実はこちら、夕日が綺麗で有名なホテルなので、
 この天気は残念、、、

072670
 せっかくリゾートツイン(夕日が見られる部屋)にしたのに~

 ロビーに、夕日の見ごろ時刻が掲示されてたので、
 19時まで粘ってみました。

072674
 夕日というには足りない光ですが、
 道内が各地で雷雨という状況だったので、
 夕焼けが見られただけでラッキー☆としましょう。

072675_2

 さすが鶴雅リゾート!素敵な雰囲気。

072679_2
 レストランもとても広く、心配していた中国人団体ツアー(バス2台)
 の影響も感じることはありませんでした~coldsweats01

 鶴雅リゾートのビュッフェは定評があるので、
 夫にしじみラーメンを我慢してもらったんです。
 最近、2人とも食が細くなってきた、、これでも(笑)

072680
 ホタテ養殖発祥の地だけあり、ホタテ三昧♪

072681
 お刺身、中国人ツアー客の後だったからか、
 ちょっと寂し気ですが、しっかり追加されました。

072682 
 フライが出来立てで意外に美味しかった~

072683
 お酒にあう前菜系も充実。

072684
 体調不良と言ってた夫が、率先して楽しんでた(*^-^*)

072687
 帆立とつぶ貝の磯焼に、ホタテと牡蠣フライに、刺身に、焼きイカに、
 ステーキに、ホタテ茶碗蒸しに、、
 魚介~肉~魚介~たまにはね♪

072688 072689
 帆立カレーに、稚帆立の味噌汁に、
 大好きなラワンブキに、、ぜんざいまで~♪
 満腹まんぷく~~

072677
 温泉も数名居る程度で、イモ洗いじゃなかった♪

072678
 露天風呂は貸切でした~

 ただ、独りになる時間がわずかで、
 翌朝の一番広い露天岩風呂は独り占めできなかったよぉ。。

072702
 昨日の雨はどこへやら。
 あ~1日早く回復してほしかったなぁ。
 (でも北海道の天気予報は、この日も雨曇りraincloud

 朝食もめっちゃ充実してました!!
 
072703_1
072703_3
072703_4
072703_5
 全部食べ切れないよぉ~

072703_7
 こちらのシェフはパスタが上手みたいなので、
 朝パスタをメインにしてみた♪
 和洋折衷~

072703_8
 夫の一押し”ジンギスカンざんぎ”は、本当に旨くて、
 おかわりしてしまった~
 北海道産のジャガイモは本当に美味しい!
 ビシソワーズのなめらかさは真似できないよぉ~

期待を裏切らない鶴雅リゾート。
スタッフの対応も良いので、中国人団体がいても
ぜんぜん混雑したり、待つこともなかった♪
さすが。また泊まりたい~heart01

|

« 朝ごはん日記 北の思い出とお盆前ごはん | トップページ | 夏の北海道・佐呂間~大雪山 道の駅三昧 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

namiさん♪こんばんは♪

夏の北海道はいいですよね~
景色もきれいだし、ご夫婦で食べられた食事はどれもとっても美味しそうーheart01
ジンギスカンザンギ~気になるぅ~

投稿: ちゃあみい | 2015-08-28 23:32

☆ちゃあみいさん

 おはようございます♪
 またまたブログが長くなってしまいがちです(苦笑)

 夏の北海道は景色も食べ物も豊富でサイコーです!
 ついつい食べ過ぎてしまい、今年は夏太りをしてしまいましたhappy02
 ジンギスカンざんぎは、タレに漬けこんだラム肉を丸めて揚げただけですが、
 味付けが良かったので、家でもマネしてみたいです♪

投稿: nami | 2015-08-29 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/61353423

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の北海道・佐呂間 サロマ湖鶴雅リゾートの夕日:

« 朝ごはん日記 北の思い出とお盆前ごはん | トップページ | 夏の北海道・佐呂間~大雪山 道の駅三昧 »