« GW信州 別所温泉と北向観音 | トップページ | GW信州 ホテル亀屋本店の食事 »

2015-06-07

GW信州 戸倉上山田温泉ホテル亀屋本店

GW信州帰省で泊まった温泉旅館です。

「戸倉上山田温泉spa」を知ってる方は少ないと思いますが、
信州人なら知ってるマイナーな温泉郷。
GWでもそんなに混んでないし、穴場かも♪

『ホテル亀屋本店』
 http://www.kameya-ho.co.jp/index.htm

8
宿予約サイトでラスト1室!
その一部屋が(古くて音が響くと記述あったけど)、
浪漫館というモダン和室のこった部屋で一目惚れlovely

組子の欄間と雪見障子、天井画もあり、
襖の上は1枚彫りの欄間!!

4
しかも入口から4畳の踏込があり、
寝室+縁側、お茶室と贅沢な広さ。

5
お茶室は喫煙可で、ここで窓開けてると隣の声がつつぬけ(笑)
でも、普段騒音の中で生活してるし、
皆さんしっぽりしに来てるのでぜんぜん気になりません♪

10
サービスで45分の貸切風呂が付いてました♪
夕暮れ時を狙ったら(夕食時間で)空いてました~

5箇所から選べるのですが、夕焼けを感じられる
展望檜風呂にしてみましたspa

13
綺麗な夕焼けでなかったのが残念ですが、
十分夕暮れの黄昏時を満喫できました。
(私、薄暗くなるこの時間に入るのが好きheart01

11
極楽、極楽じゃ~

14
大浴場は乙女の湯という檜風呂。
17時頃と21時ごろ入りましたが、透明でした。(少し黄色?)

15
庭園檜露天風呂も透明でした~

翌朝5時にお風呂へ行くと、、

16
覗かせて頂いた、御影石貸切風呂は薄緑の白濁したにごり湯!!

17
大浴場の龍宮の湯も白濁緑のにごり♪

18
石の露天風呂も綺麗に濁ってました~
夫が入った乙女の湯は、浅い寝湯のみミルクっぽく濁ってたそうで、
他の風呂は透明だったそう。

朝と夜で成分が変わるし、風呂の素材でも色が違うのかぁ~
逆だったら夫は喜んだだろうなぁ(;´∀`)

GW中なのにあまり人と会わずに入れて嬉しい♪
あ、お独りいましたが、この方と善光寺の御開帳話に花が咲き、
30分も裸で立ち話してしまったhappy02

でもこれも旅の楽しみ♪

食事につづきます。

|

« GW信州 別所温泉と北向観音 | トップページ | GW信州 ホテル亀屋本店の食事 »

旅 @信州」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/60290445

この記事へのトラックバック一覧です: GW信州 戸倉上山田温泉ホテル亀屋本店:

« GW信州 別所温泉と北向観音 | トップページ | GW信州 ホテル亀屋本店の食事 »