« タイ料理三昧♪ ガイトーンTokyo クルアナムプリック メースィールアン | トップページ | 信州夏の思い出 富士見高原の花の里 »

2014-09-04

ジンギスカンで誕生会

本当はお盆の写真整理をしたかったのに、
ちょっと調子が悪くて断念。。

今日は夫の誕生日だったのですが、
定時退社だった昨晩にお祝いしたので、
その様子をちょこっと日記bleah

最近は食欲がめっきり減った夫くん。
仕方ない、大好物で攻めるか!

定番ですが、サプライズ!お家ジンギスカン♪

そして、結婚後初めて引っ張りだした、
ジンギスカン鍋はかなり汚れてたので、
しっかり手入れし直しました(^_-)

Img_4253
お家ジンギスカンは準備よりも後片付けが大変!

脂がそこらじゅうに飛び散るし、
臭いがずっとリネンにつくのですwobblysweat01

それでも頑張ったので、
野菜もお肉も(予備で買っておいた漬けラムも)、
全部平らげてくれました~♪

そして、先週末酔っ払い事件を起こした夫は、
今週は良い子に禁酒してるので、
道民大好きなガラナ(ブラジルのコーラみたいなの)で乾杯☆

なんとも健康的な誕生会でした(*^-^*)

|

« タイ料理三昧♪ ガイトーンTokyo クルアナムプリック メースィールアン | トップページ | 信州夏の思い出 富士見高原の花の里 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
自分が好きな物を焼いて食べる焼肉やジンギスカンは楽しいけれど、確かに後片付けがね…
夏の間はお庭焼き肉が楽しめるから良いけれど、少し寒くなると家の中でするしかないですもんね。
でも、年に一回の誕生日だから、やっぱり好きな物を食べさせてあげたいですもんね。
私も先日飲みすぎて、お客さんの食事が作れなくなってしまった私も、暫くはアルコール抜き生活です。

投稿: タヌ子 | 2014-09-05 06:54

☆タヌ子さん

 ありがとうございます♪
 ジンギスカン鍋は脂が飛び散るので、後片付けは大変でした~
 子供の頃は焼肉を外でやっていたのですが、
 東京だと隣の家に手が付く距離ですし庭が小さいので、
 庭で焼肉をするのが憧れです!!
 そしたら思いっきりお肉を投入できそうです(笑)
 独り暮らしの時に1つコンロだったので、
 (大家さんがカセットコンロを付けてくれて)
 その時に大量に買ったカセットガスがまだあるので、
 キャンプや自宅でもっとジンギスカンを楽しみたいです♪
 タヌ子さんもお酒やっちゃいました?(笑)
 夫は今回とてもブログに書けないほどひどすぎたので(きっと酒癖悪いのは義父似)、反省してるようです。
 忘れないで努力してほしいのですが・・・

投稿: nami | 2014-09-05 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/57278369

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンで誕生会:

« タイ料理三昧♪ ガイトーンTokyo クルアナムプリック メースィールアン | トップページ | 信州夏の思い出 富士見高原の花の里 »