« 北海道・札幌 夜空のジンギスカン 開陽亭 びえいコーンぱん | トップページ | 朝ごはん日記 7月後半① »

2014-08-21

ダブル里帰り

ブログをご無沙汰しておりました~

8月頭に体調を崩し、ご近所の騒音でイライラMAXup
あまりにもイライラがおさまらないし、
お先に信州の実家へ里帰り♪

元々、お盆休みは信州で過ごす予定でしたが、
GWから札幌の義父が危険な状態で、
お盆まで持ったら奇跡的という状況だったのです。

でも、奇跡的な生命力でもってくれたので、
夫を暑い東京に残して、独り避暑暮らしとなってしまったcoldsweats01

お盆入りした頃に義父が危篤から持ち直したので、
15日に夫が信州へ迎えにくると言う。。coldsweats02
だ、大丈夫なのか?!

そんな不安が的中し、16日早朝に義父が永眠・・・

先日GWの里帰り日記が終わったばかりですが、
また北海道へ帰ることになったのです。

16日朝に信州を出て、大渋滞の中央道にイライラdown
(せっかくストレス解消しつつあったのに)
夕方に東京へ戻り、エアやホテルやレンタカーを予約。
2時間の仮眠で成田空港へ。
ぜんぜん眠れませんでしたけどね。

今回初めてLCCを利用。
お盆期間は高いけど、日系は1人で7万円なのに、
バニラエアなら2人で7万円と半額なのがありがたい!

Dsc_1604
朝一便はレザー調シートなのも嬉しい♪

色々事情もあり、超特急で葬儀が行われましたが、
無事にお見送りできました。

欲を言うと、夫はお盆前に会いに帰ってくれてたら良かったのにな。。
(そんな事も考えて独り里帰りしたので)

義母方のお墓参りもできたし、
夫も疎遠になってた親族とも会えたし、
お父さん頑張ってくれたのですねー

Dsc_1610
いつもの千歳空港グルメ。
「あじさい」の塩らーめん。
お昼にジンギスカンだったのですが、食べられました^^;

Dsc_1613
魅惑の”びえいコーンぱん”
16:30の行列に間に合いました!
今回は2箱買って冷凍しましたよぉ(^^♪

信州ではずっと雨だったのですが、
1日晴れた日に出かけたので後日に~

|

« 北海道・札幌 夜空のジンギスカン 開陽亭 びえいコーンぱん | トップページ | 朝ごはん日記 7月後半① »

旅 @信州」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

お義父様のご冥福を心からお祈りいたします。
友人のお父様も病状が安定して一時退院できるようになったと知らされた翌日に亡くなりました。
もしかしたら、ご家族に最後に元気な姿を見て欲しくて、お迎えの直前に力が出るのかもしれませんね。
お盆休みとは言え、国内で往復7万円って高すぎですよね。
東京⇔パリと殆ど値段が変わらないって不思議。

投稿: タヌ子 | 2014-08-23 22:37

☆タヌ子さん

 ありがとうございます。
 そういえば祖母も大晦日の夜に亡くなりましたが、
 夕方に元気な姿を見せてくれ安心して帰ったら亡くなり立ち会えなかったそうなので、
 お迎え直前に最後の力を振り絞るのかもしれませんね。。
 たまたま親戚が集まってたので(伯父の13回忌で)、
 義父さんも皆さんにお別れしたかったのかもです。
 今年のお盆休みは例年になく早い時期に格安チケットが無くなったので、
 旅行に行く人が多かったのかもしれませんが、
 普通運賃が高過ぎて、郷土が遠い人達には悩ましい限りです!
 海外の方が行きやすいですよね~~

投稿: nami | 2014-08-24 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/57145953

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル里帰り:

« 北海道・札幌 夜空のジンギスカン 開陽亭 びえいコーンぱん | トップページ | 朝ごはん日記 7月後半① »