« 朝ごはん日記 貧血対策!肉と魚をたべよう | トップページ | 北海道・函館 函館朝市でワンコイン丼と鳳蘭で塩ラーメン »

2014-05-15

你好(ニーハオ)と蒲田の夜

すっかり春のできごとを忘れてしまったので、
GW日記に入っちゃいます(笑)

以前、夫から「休日に中華街へ食べ放題に行きたい」
と言われていたので、北海道への前泊を決めた時に
お店など調べましたが、どこも高い!!
しかも連休中は混むだろうし、、
そんなこんなで、中華料理店も豊富な蒲田になったのです。

你好(ニーハオ)
 http://www.nihao.co.jp/

元祖羽根つき餃子で有名な中華料理店。
すでに14時だったので空いてました。

Dscn0691
これが元祖羽根つき!!

思ったほどパリパリしてなかったです。
薄くて、ホロホロと崩れる感じ。

Dscn0683
もうちょっと待って15時からのハッピーアワーまで
ビールを待とうかとも思いつつ、
我慢できずおつまみセットとチンタオビールで乾杯♪

Dscn0686
夫好物の焼きビーフンはさすがのお味。
中華街まで行かなくても、十分満喫できますね♪

夜の蒲田を楽しみたかったのですが、
日曜日だったのでお目当てのお店は休み。。

 

夫婦共に好きな『吉田類の酒場放浪記』に出ていた、
ザ!居酒屋ってお店に行ってみたのですが。。。

『大衆酒場 鳥万 本店』

Dscn0697
建物は飲兵衛にはたまらないたたずまい。

Dscn0701 Dscn0703
焼きハンペン、モツ煮、焼き鳥と焼き野菜を注文。

時間がかかる割に冷めてたし、
思ったほど美味しくなかったので、
ちょっと期待し過ぎてしまったようです。。。残念sweat02
雰囲気ということで^^;


翌朝4時起きなので、早々に退散したのでした~

|

« 朝ごはん日記 貧血対策!肉と魚をたべよう | トップページ | 北海道・函館 函館朝市でワンコイン丼と鳳蘭で塩ラーメン »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

♪外ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

蒲田には美味しい中華屋さんが多いんですね。
編み物をしなくなってからとんと御無沙汰ですが、次回の帰国時に久しぶりに行ってみようかな。これは羽根の域を超えてますね!
卵焼き用フライパンで焼けばこうなるかしら?
ビーフンってなかなかうまく作れないので、一度プロにコツを教えて欲しいです。
私も先日、ザ・居酒屋なお店に行ってきましたが、なかなか美味しかったですよ。
期待が大きいとちょっとしたことでもがっかりしてしまいますが、それほど期待していなかった分、美味しく感じられたのかもしれません。

投稿: タヌ子 | 2014-05-16 21:46

☆タヌ子さん

 そういえば駅前のユザワヤはさすが立派ですね!
 覗きたかったのですが、見てたら荷物が増えそうなのでやめました。
 蒲田はキャンプ仲間さんが商売をされてて、
 そちらのお宅に花見に行ったことはありますが、
 ゆっくり商店街を見たことがなくて新鮮でした~
 中華や飲み屋などが沢山ありそうです♪
 羽根つき餃子こんなに薄皮は始めてでしたが、
 本当に綺麗な仕上がりでした。
 焼きビーフンもどうやったらさらっとできるのか、
 わたしも中華をちゃんと習ってみたいです。
 居酒屋さんの基準が私が8年通っていた焼き鳥屋さんで、
 本当に居心地がよく、美味しく、サイコーだったので、
 どうしても比べちゃいます~
 雰囲気は飲兵衛の聖地っぽかったので、それはそれでよかったです。
 焼きものが冷えてなければ最高でしたが・・汗

投稿: nami | 2014-05-17 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/56203834

この記事へのトラックバック一覧です: 你好(ニーハオ)と蒲田の夜:

« 朝ごはん日記 貧血対策!肉と魚をたべよう | トップページ | 北海道・函館 函館朝市でワンコイン丼と鳳蘭で塩ラーメン »