« ワイン居酒屋で女子会 | トップページ | 雪~やこんこん***♪ »

2014-01-29

健康診断のご褒美に北海道物産展

先週は月曜日に市が補助してくれる乳がん検査へ、
金曜日は夫の健診に合わせて、
会社が補助してくれる健康診断へ行きましたhospital

毎年、真夏に受けていましたが、
脱水症状で辛すぎsweat01だったし、
自分が健診の朝ごはんも作るのは
精神的にしんどかったのであります(^^;

所沢の病院にしたので、
帰りに所沢西武で開催している
北海道物産展でご褒美ごはんをゲットheart04
 https://www2.seibu.jp/wsc/024/N000063203/1524/info_d_pv

 

●小樽 円甘味さんのカスタードキューブ
 http://www.maruamami.jp/

Img_2312
 一番人気で30分待って買いました~

Photo
 朝用意した分が即売してしまい、
 その場で作り追加している状況。
 初日で発出店なので仕方ない(^^;

 ルバーブクリームが無くなってたのがショック・・・

●小樽 なると屋さんの若鶏半身揚げとザンギ
 http://www.naruto-ya.com/

Img_2305
 夫が好物みたいで頼まれたー
 ここのザンギは以前も買って気に入ってたので嬉しい♪

Photo_2
 もっと沢山買えばよかった^^;

●旭川 立売さんのまんさいどん
 http://www.ekiben.ne.jp/asahikawa/

Img_2314
 駅弁で物産展常連なので、
 売れ筋が揃ってましたが、
 お目当ての限定50食の弁当が売り切れ。。
 やっぱり午前中に行かないとねー
 といっても12時前でしたが。。

 ちょっとしょっぱいけど、おいしゅうございました(´∀`)

 札幌の森住製麺さんのラーメンも購入。
 前回より値上げされてたけど、
 美味しいからね 奮発(^^)

 

Img_2310
 2月の帰省も延期になりそうだし、
 腹ペコご褒美にはうってつけのランチでした♪

 半身以外は全部たいらげちゃったbleah

|

« ワイン居酒屋で女子会 | トップページ | 雪~やこんこん***♪ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

ざんきって北海道在住ブロガーさんのところでよく見て、美味しそうだなって思っていたのだけど、から揚げに近いものなんですよね。
半身の鶏を揚げるってすごく難しそう。
蟹てんこ盛り!
年末からの頂き物のチョコレートの食べ過ぎで、体重が増えすぎたのは勿論、糖分の摂りすぎで健康上の問題が持ち上がりそうなので、現在内臓のお掃除中。
どれも美味しそうで直視できない(笑)

投稿: タヌ子 | 2014-01-31 03:01

☆タヌ子さん

 北海道民には唐揚げよりもザンギが一般的なんでしょうねー
 夫いわく、味漬け唐揚げだと言ってますが、唐揚げも味を漬け込むので違いがわからないわたしです(笑)
 ただ豚やタコのザンギもあったので、味漬け揚げ物の総称なのかもですね!
 半身揚げは外カリっと、中ふんわりで凄いです。
 お店(定食で)どうやって調理してるのか、いつか小樽へ見に行きたいです。
 たまたま今チョコを食べて「はっ」としましたが、
 先日の絶食3日でも全く痩せず、私は動かないとダメそうなので食事制限は無理そうです。
 タヌ子さん偉いです~ 

投稿: nami | 2014-01-31 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/54791107

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断のご褒美に北海道物産展:

« ワイン居酒屋で女子会 | トップページ | 雪~やこんこん***♪ »