« 茨城 永源寺 竜神大吊橋 そば処「待月」 | トップページ | 朝ごはん日記 土鍋ほっこりごはん »

2013-12-12

長岡先生のタイ料理パーティ@マナーオ

2週間前になってしまいましたが、
ヤムヤム沖縄版のシェフとしてお世話になった、
タイ&スパイス料理教室『マナーオ』の長岡先生から
パーティにご招待頂きましたrestaurant
 http://manaao-kitchen.com/index.html

東武東上線ときわ台に戸建の教室があり、
ゆったり調理ができる素敵な教室です♪

生徒さんたちに混ぜてもらい、
美味しいタイ&スパイス料理をいただきましたょ(´∀`)

Dscn0298
 まずは前菜系の3品。
 手前のスパイスチキンサラダはインド系の料理らしく、
 クミンなどのスパイスがほどよく効いて食が進みます♪

 チェンマイ料理のナムプリック・オンと、
 大好きなポピアクントードもめっちゃ美味しい~♪

Dscn0323
 今回のお品書き!こんなに沢山!
 お1人でささっと作っちゃうのはさすが~

Dscn0293
 ムーヤーン(豚肉ロースト)わくわく(o^^o)

Dscn0302_2
 イサーン料理定番のナームトック・ムーになりました☆

Dscn0304
 箸休めの透明スープ♪
 これなら夫くんも好きな味。
 お休みで留守番してたから連れてくれば良かった^^;
 (13名全員女性でしたが~)

Dscn0306
 軽やかな手さばき!

Dscn0307
 2つのフライパンで同時に同じメニューを作ってますが、
 辛さを変えてくださいました。

Dscn0308
 もちろん、辛い方が好きーheart01

 香りが強いグラチャーイ/ガチャイ(ガジュツ)のパンチがあり、
 鼻がスキッとする、辛旨のきゅうり炒めでした。

Dscn0312
 さらに2種類のカレーがスタンバイ。

Dscn0316
 もちろん両方頂きましたが、
 ゲーン・マッサマンはさすがに美味しかったです~

Dscn0322
 レモングラスのゼリー♪
 さわやかで、これまで食べたハーブやスパイスを
 スッキリ包み込んでくれました(^O^)

 どのお料理も本当に好みな味で、
 習いに行きたくなっちゃいました(*゚▽゚*)

|

« 茨城 永源寺 竜神大吊橋 そば処「待月」 | トップページ | 朝ごはん日記 土鍋ほっこりごはん »

イベント」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/54237549

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡先生のタイ料理パーティ@マナーオ:

« 茨城 永源寺 竜神大吊橋 そば処「待月」 | トップページ | 朝ごはん日記 土鍋ほっこりごはん »