« 茨城 奥久慈軍鶏に舌鼓♪@悠久の宿 滝美館 | トップページ | S660に会いたくて@東京モーターショー2013 »

2013-11-27

茨城 袋田の滝 紅葉☆

滝見館から徒歩3分の『袋田の滝』で紅葉狩りmaple

Dsc_8935
展爆台の営業時間が9:00~なので、
20分前に行ったのですが・・・

Img_1682
 す、すでにこの行列!!じぇじぇじぇ

 この奥は、エレベーターまでL字型になってるので、
 ざっくり150人は並んでるなぁbearing
 (近い宿泊まっても行列は避けられず)

 15分ほど待って、第二展爆台へ!

Dsc_8924

 すごい黒山の人だかりですが、
 それよりも超逆光sundiamond

Dsc_8909
 真っ白に光っちゃうんですが
 頑張って、紅葉越しの滝を撮りました!

Dsc_8925
 ただ逆光も神秘的で素敵ですねdiamond

Dsc_8945
 もみじが、ひらひら舞う滝も圧巻!

Dsc_8967
 ライトアップと同じ風景とは思えないですね^^

Dsc_8980
 吊り橋を渡ります。
Dsc_8982_2
 吊り橋の真ん中から。

Dsc_8989
 トンネルの反対側にも展望台がありましたょ♪

Dsc_9008
 静かな遊歩道も素晴らしいですね。

Dsc_9012
 でも、紅葉時期だけは人が途切れなさそぅ(汗)

 赤い自動販売機を左折したところが宿。
 ピーク時は早めに出た方がよさそうですねsweat01
 (関係者と宿泊者のみ車両通行可danger)

Dsc_9014
 「滝見団子」なる米粉の団子が名物で、
 展爆台へ行く途中に、“くし箱”(くしのゴミ箱)
 があるほどです(笑)

Img_1699_2
 滝見団子、大子おやき(大子名物)は
 味噌味とアップルのコンポートが美味しかったですよapple

|

« 茨城 奥久慈軍鶏に舌鼓♪@悠久の宿 滝美館 | トップページ | S660に会いたくて@東京モーターショー2013 »

旅 @関東」カテゴリの記事

旬のもの・こと」カテゴリの記事

コメント

旅先のお団子は美味しいですよね~
逆光でもナイスフォトですね。
どこかで習ったの?
いつも感心します。

いつか奈美ちゃんと 撮影開始たいわ♪
教えてね!

投稿: miho | 2013-11-29 10:03

☆mihoさん

 はい( ̄▽ ̄)
 見たら食べずにいられず、
 夫はさっさと宿に帰ったのに、独り串焼きの前で
 じーっと見つめて(物欲しそうに)買っちゃいました^^;

 カメラはぜんぜん習ってないのですが、
 夫に聞いてます~

 ぜひ、体調の良い日に、撮影散歩に行きましょう~♪♪

投稿: nami | 2013-11-29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/54075229

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城 袋田の滝 紅葉☆:

« 茨城 奥久慈軍鶏に舌鼓♪@悠久の宿 滝美館 | トップページ | S660に会いたくて@東京モーターショー2013 »