« 朝ごはん日記 栗しごと! | トップページ | 茨城 汐見滝吊り橋の紅葉@花貫渓谷 »

2013-11-18

茨城 那珂湊おさかな市場でギョギョギョ

週末、紅葉狩りに茨城へドライブcardash

茨城の北西部に向かう途中、
大洗の市場に寄ってお昼ごはんriceball

『那珂湊おさかな市場』
 http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

Dsc_8651
 アクアワールド大洗水族館piscesfishから車で数分。

 おっきい魚市場が現れます。

Dsc_8686
 目の前に漁船が停泊してるロケーションship

Dsc_8646
 イカがくるくるtyphoon

Dsc_8677_2
 市場は活気があって楽しい♪

Dsc_8649
 色んな魚介が売られてますが、
 大洗と言ったらやっぱり“あんこう”でしょう!
 (って、福岡産なんだ。。sweat01

Dsc_8679
 サバき終えて一休み?!
 見たかったなぁ。

Dsc_8680_2
 都内では有り得ない安さ!
 夫があんこう苦手じゃなければ買いたかったーweep

 昔、あんこう鍋を食べに茨城まで来たなぁ。

Dsc_8656
 干しふぐですって!
 鍋やあぶって酒の肴にbottleと購入。

Dsc_8657
 珍しい“白はまぐり”と“はまぐり”2つで1,000円。
 大き過ぎてびっくり(゚o゚;;

さて、お目当てのお昼ごはん。

お店が沢山有り過ぎて悩んでたら、
夫が市場外れに佇む(市場前の)食堂を発見。

『くりたや』
 http://www.hotpepper.jp/strJ000305655/

Dsc_8671


 観光客より地元の方が多そうな食堂で、
 食べたかった刺身も煮魚も揚げ物もあります!!

Dsc_8667
 夫くん「磯定食」(エビフライと刺身)、
 わたし「浜定食」(ほうぼうの煮魚と刺身)、
 共に1,000円と良心的♪

 目光唐揚げも食べたかったけど、
 新鮮な魚と小鉢もあら汁もうまうまで大満足smile

 あ~茨城は海の幸も山の幸もあって良いところだ~

Img_1697
 (翌日夜に帰宅早々に、ふぐと白はまぐりで一杯♪)

|

« 朝ごはん日記 栗しごと! | トップページ | 茨城 汐見滝吊り橋の紅葉@花貫渓谷 »

***がんばっぺ!東日本***」カテゴリの記事

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/53980455

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城 那珂湊おさかな市場でギョギョギョ:

« 朝ごはん日記 栗しごと! | トップページ | 茨城 汐見滝吊り橋の紅葉@花貫渓谷 »