« 朝ごはん日記 最強に痛い親知らず!! | トップページ | 中秋の名月 お月見ご膳とまめぶ汁 »

2013-09-17

タイ料理@ソムオーと東村山黒焼きそば

お出かけした日記。
いつも忘れちゃうのでたまってました(。-_-。)

『ソムオー』
 
http://www.thaifoods.jp/

 タイ料理研究家の友達と前日に、
 「明日行こう」ってなりタイランチへ♪

 やっぱり新大久保はアジアン料理が充実してるね~

Img_0830
 手前から、
 サイクローク・イサーン(東北の酸っぱいソーセージ)
 ラープ・ヌア(牛肉のハーブ和え)
 パッ・カナー・ムーグローブ(カリカリ豚とカイラン菜炒め)
 ヤム・ネーム・クルック(発酵ソーセージとお焦げご飯サラダ)
 カオニャオ(もち米)
 ビールが進みそうなメニューたち♪

Img_0820
 はい!もちろん昼からすんません;;
 ランチタイム後の入れ替え時間も飲み続け、
 5時間も居座ったわたしたちでした~


『プリヴェ』

 http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/prive.php

 ある日の午後。
 歯医者の後、大手町のパークホテルで打ち合わせ。

Dsc_0845
 6Fラウンジバーのテラスからは皇居を臨む絶景!

 4時間けっこうまじめな話をまったりしちゃいましたが、
 やっぱり実行力の無いわたしには遠い話かも。。

 この後、渋谷の野菜ソムリエ協会にて、
 久々の@Tokyoメンバーで勉強会を開催。
 「夏バテ解消、夏の疲れを取る野菜・果物」というテーマで、
 それぞれが調べた内容を共有しました。
 頭を使うって必要ですね(笑)


『おいしい家』

 http://r.gnavi.co.jp/b170300/

 三連休は台風18号が日本列島を襲いましたが、
 そんな嵐のなか、長野の高校同級生の友達が
 嵐のように来てくれました~
 Dsc_0850
 宿泊した東村山にて晩ごはん。
 名物の「黒焼きそば」と女子トークで盛り上がっちゃった(^0^)

 オチビちゃんが小さくなければ、もっと深いトークができたかも~

 昨日は東京も暴風雨ですごい嵐typhoonでしたが、
 家までわざわざ来てくれて、近くのモールでランチ。

 高校の時は守りたくなっちゃうキャラだったのに、
 すっごくたくましいママになってた(^-^)b

 長野~相模原~東村山~家~相模原~長野。。
 どんだけ飛び回るんだーー
 おない歳なのにカッコ良い彼女に惚れ惚れheart01

周りに色んな人たちがいて、
色んな刺激をもらえて、
歳とってももっと頑張らないとね!
そんなことをしみじみ考えたわたしでした^^

|

« 朝ごはん日記 最強に痛い親知らず!! | トップページ | 中秋の名月 お月見ご膳とまめぶ汁 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

タイ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/53296803

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理@ソムオーと東村山黒焼きそば:

« 朝ごはん日記 最強に痛い親知らず!! | トップページ | 中秋の名月 お月見ご膳とまめぶ汁 »