« 朝ごはん日記と記念日プレートごはん | トップページ | 三陸の旅 北上展勝地さくらまつり »

2013-06-04

富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場♪

6月頭の週末、キャンプ仲間さんがもうすぐオープンさせる
キャンプ場のプレオープンに行ってきました~♪

2
 その名も『富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場』 shine
 なんともそそられるネーミング♪

16
 それもそのはず、グルメなキャンパーさんコダワリの
 バーカウンターwineと焚き火バーがあるキャンプ場!

3 31




 さらに先週できたばかりのピザ窯は
 全て手作りなので味わいがある!
 焼きたてピザはサクサク(^-^)b
15
 なかなか手伝いに行けなかったので、
 畑づくりをちょっとお手伝い。
 耕し姿は田舎のおばちゃん(笑)
 でも、すぐにバテバテ~
 
12
 メンバーも揃ったところで乾杯☆
 (うそ、着いてからずっと飲んでたじゃん^^;)
 キャンプ場で食べる馬刺しもサイコー!!

13
 クエート出身のメンバーが仕込んでくれたタンドリーチキン。
 柔らかくてジューシーでビールにあうあうbeer

4
 さらにグルメさんが用意してくれたエスカルゴまで登場!
 たこ焼き器ってこんな使い方もできるんだ~
 バケットbreadと白ワインwineがススムーー(笑)

14
 池袋の有名ぎょうざまで登場しました(*゚▽゚*)うんま

17_2
 自家製ペパーミントのモヒートとカシスオレンジbar
 バーカウンターで作ってくれます(*^^*)

5
 焚き火バーを皆で囲み、夜中までまったりと♪
 この時間が良いんです。

 翌朝は天気予報を裏切り、ピーカンの晴天sun
 どうやら体調不良の雨男がパワー足りなかったみたい^^

9
 富士見カウンターもあるんですよぉ~
 ここから富士山を2人占め。
 夕暮れの赤富士や朝日が昇るのを見たら愛も深まる~heart01

6
 朝日を浴びながらいただくお手製カレーは、
 作るのに1週間ちかくかかるんですって( ̄▽ ̄)

11_2
 お腹も膨れたところで運動タイム。
 まだ造成中なのでこんな体験ができました♪

10
 重機はめっちゃ面白い(*゚▽゚*)
 って、プロが横について少し触った程度ですよ(^^;

1
 お家でゴロゴロが大好きな夫が「帰りたくない」って~
 タケノコや山菜もたっくさんあって四季を楽しめそう(^^)

 もうすぐウッドデッキのテントエリアも完成するそう♪ワクワク

1_2
 そうそう行く道中ちゃっかり“吉田のうどん”も頂きましたよ~
 こちらは朝8:15~唯一やってる『栄屋』 さん。

 食べて呑んでの楽しいオープンイベントでした♪
 もうすぐオープンですが、また手伝いに行きたいなぁ~

|

« 朝ごはん日記と記念日プレートごはん | トップページ | 三陸の旅 北上展勝地さくらまつり »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅 @中部_東海」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ楽しそうですね。
お料理好きキャンパーにはたまらない施設。
キャンプは苦手な私も、ここなら退屈せずに数日過ごせそう。
ご主人の気持ちがよく分かります!
たこ焼き機でエスカルゴ。
素晴らしいアイディア。
でも、エスカルゴ用のお皿でたこ焼きを作るのは無理だろうなぁ。

投稿: タヌ子 | 2013-06-05 15:11

☆タヌ子さん

 天気予報がイマイチで景色は期待していなかったので、
 素晴らしい景色に感動も倍増でした♪
 お料理好きにはたまらないですよね~
 ファミリーはもちろんですが、子供が大きくなって
 キャンプから遠ざかってるシニア層にも良いと思います。
 テントがなくても(常設テントがあり)軽装備でいけますし、
 焚き火にあたりながら色んな方と語らえたら楽しそうですよね!
 新しいコミュニケーションの場になりそうです。
 言われるとエスカルゴの皿は使い道が少なそうですが、
 たこ焼き機はいろいろ可能性がありそうですね(笑)

投稿: nami | 2013-06-05 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/51906423

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場♪:

« 朝ごはん日記と記念日プレートごはん | トップページ | 三陸の旅 北上展勝地さくらまつり »