« タイ・フェスお知らせ | トップページ | 三陸の旅 松島 四大観と郷土料理の「はっと汁」 »

2013-05-13

タイフェス 祝・初出店!

この週末に代々木公園で開催された
タイ・フェスティバルは、大いに盛り上がりましたgemini gemini

NPOヤムヤム・ブースにも、
大勢の方々が訪れてくださいました♪

Dsc_0464
 準備のため、いつもどおり朝5時半に起きて、
 8時に会場入り。さすがにまだ静かですね~
 でも各ブースでは準備に追われ大忙し!

Dsc_0470
 ヤムヤムブースでは(NPOブースでの食べ物販売はNGなので)
 タイセラドン焼きの食器、ぞうさんの植木鉢がスタンバイ。

Dsc_0471
 子供たちに好評だった、ぞうさんの表情♪
 一つひとつ手書きなんです。

Dsc_0478
 土曜はrain雨の中でもかなり賑わいましたが、
 さすがに土砂降りになってくると行列は消えました(^^;

 日曜は一転、sunすかっと晴天に恵まれ、
 土曜の数倍の人出で賑わい、
 セラドンや植木鉢が完売したそうです♪ほっ

 何より多くの方に、地方活性化&タイ支援を目指す、
 活動目的をお伝えできたこと、嬉しく思います!

Photo
 ちょっと準備不足な面もありましたが、
 大勢の方が足を運んでくださり、みんな笑顔で楽しめました(^O^)
 ありがとうございました☆彡

|

« タイ・フェスお知らせ | トップページ | 三陸の旅 松島 四大観と郷土料理の「はっと汁」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

☆タヌ子さん

>象さんの植木鉢、ハーブを育てるのにぴったりですね。お茶のセットもシンプルで素敵。やっぱり日本人って食に関してすごく好奇心が強いですよね。フランスではこんな企画は見たことありません。タイフェスっていつも5月なんですよね?帰国の時期に合えば絶対行くんだけどなぁ。

 私も割れて売り物にならないものをおまけしてもらったので、
 これからハーブを部屋で育ててみようと思ってます♪
 たしかに食のイベントは多いですよね!!
 これからベトナム、ラオスフェスもありますし、
 ヨーロッパやアメリカのイベントもあるので参加してみたいです♪
 タイフェスはだいたいGW明けが多いので、
 ちょっと帰国には中途半端な時期ですね・・・
 東北の桜に合わせて帰国されてみるなんていかがですか?(笑)
 来年もヤムヤムは出店を目指してるみたいなので、
 ぜひぜひいつか来てみてくださいね☆

投稿: nami | 2013-05-14 09:26

すっかりご無沙汰してしまってます。
ごめんね~

タイフェス楽しそう~^^
お疲れ様でした!

投稿: miho | 2013-05-15 07:46

ご無沙汰してます~。
たまにお邪魔させてもらって、まとめ読みさせてもらってるよ。
いつも読み逃げしちゃっててごめんね。
今日はnamiさんを拝見できたので、うれしくなってコメ残させてもらいます♪
実は今年はタイフェスに行きたかったのだけど、子供が風邪引いちゃって行けなくなっちゃった。
そしたらnamiさんが出店してたなんてほんとショック。見に行きたかったな。
そして買いたかったな、セラドン。
遠くから見る写真からも、なかなか素敵な商品を扱っているみたいでほんと興味ありあり☆
また来年も期待しているよ。
しかしー、namiさん相変わらず忙しそうだね。
旅行もいろいろ行ったり、ソムリエさん関係のボランティア?も忙しそう・・・。
充実した毎日のようで良かった。これからもパワー全開で頑張って♪
もう5月、1年たっちゃうよ~お時間できたら声かけてね。

投稿: banbangbutaco | 2013-05-15 10:48

☆mihoさん

 ありがとうございます♪
 mixiやFBがメインになっているので、
 ぜんぜん気にしないでくださいね~
 みほさんの温泉日記を拝見してたら、
 私も行きたくなってきました!
 台湾は年内ムリかもですが、
 みほさん家の方でもOKなので、
 ぜひランチ&旅話聞かせてくださーい(^O^)

投稿: nami | 2013-05-15 17:10

☆banbangbutacoちゃん

 おひさりぶり~
 ホントもう1年経っちゃうね!!

 タイフェスは土曜のみだったのだけど、
 出店側から見るとまた違う味方ができて
 とーっても楽しかったよ♪
 お子ちゃんが小さいから、あの激混みは厳しいかも・・・
 来年も出店するみたいだし、いつか娘ちゃんもデビューさせてあげてね(^_-)
 最近ぜんぜんタイ料理を作ってないし、
 ともちーにもあってないので、
 みんなでタイ料理パーティかホームパーティしましょ♪
 わたしは結構暇なのであります(^v^)
 いつでも川口でも西船でも行っちゃいますよ~~

投稿: nami | 2013-05-15 17:15

そうそう、我が家でも良いけれど、
お子ちゃまたちが遊べるものが無いの(>_<)

娘さん、風邪治ったかしら?!
お大事にしてねー☆

投稿: nami | 2013-05-15 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/51612721

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェス 祝・初出店!:

« タイ・フェスお知らせ | トップページ | 三陸の旅 松島 四大観と郷土料理の「はっと汁」 »