« 桜と精進料理@小金井 | トップページ | ご当地 牡蠣カバ丼と弁天島@浜名湖 »

2013-04-03

昭和記念公園の桜と『農家の台所』@立川

東京では、日替わりでsun晴れたりrain雨だったり、

寒かったり、暖かかったり・・・
体がついていかないですね~(++)

さて、3月最終日の日曜日に、
友達と花見に行ってきました♪

天気予報では曇り時々雨でしたが、
傘要らずだったし、空いていたし、ラッキー☆

『昭和記念公園』
 http://www.showakinenpark.go.jp/

 さすが国営公園だけあり、隅々まで整備が行き届き、
 どこを見てもゴミなどなく綺麗です。

1_2
 曇り空なのでぼや~としてしまって残念でしたが、
 「さくら橋」からの残堀川沿いの桜並木は圧巻!

3_2
 昨日・今日の雨が花ちらしにならないといいけど、
 見頃の桜とレンギョウ?がとても綺麗です。


2_3
 公園のほぼ中央にある、みんなの原っぱ西花畑には、
 沢山のポピーちゃんが5、6部咲きでしたheart01

4
 ビタミンカラーの元気なお花と、
 それを優しく包み込むようなソメイヨシノが同時に見られ、
 晴れるとすごーく混むようなのでラッキーでした(^-^)

6
 朝方に降った雨の重みで全体的に下向き加減でしたが、
 しっとりして元気いっぱい♪
 私たちもマイナスイオンをたっぷり浴びて、
 高原にいるような爽やかさで癒されましたー
 (気温12℃前後で寒かったのですが・・)

8
 11時半ごろだったのでまだ空いてますが、
 この後、ぞくぞくと花見客とすれ違ったので、
 午後は混んだことでしょう。

9
 ぐるぐる遠回りしながら歩いていたら、
 チューリップ畑を発見!
 もうすぐ見頃を迎えるチューリップ畑は
 今はまだ開放されてません。
 鴨ちゃんたちを放して、お庭を造りこんでるようでした。

10
 元気なスイレンは寒空でもピンとして立派!
 春の淡い色の花畑の中で、とっても目立ってましたよー

 朝から2時間以上歩いたので足にきてしまいましたが、
 ずっと行きたかったこちらでビタミン補給ー★

『ごはんや農家の台所』
 http://www.noukanodaidokoro.com/resto/tachikawa/

 人気の農家の台所ですが、御膳スタイルの店は立川店だけ。
 ミニ野菜パフェがついて、卵かけご飯が食べ放題です♪

Dsc_6631
 ミニ野菜パフェ可愛い~
 ランチ時300円の10品目の飲むサラダは、
 ホワイトセロリとキウイベースの青っぽいお味でした^^

Dsc_6640
 いつもパッと決まるのにすご~く悩んで(この頃野菜肉不足で)、
 友達と同じ”地産地消TOKYO野菜御膳”にしました。
 なにげないごく普通の料理ですが、
 素材の旨みが生かされて、とても満足しましたよ♪
 
 帰りに立川駅内にある『ハピ・マルシェ』 に寄って、
 新鮮なそら豆と大量のイチゴをゲット!

Photo
 立川は都心並みに人が多くて疲れますが、
 駅周りはお店が沢山あり、住宅街はのどかでイイ街ですね◎

|

« 桜と精進料理@小金井 | トップページ | ご当地 牡蠣カバ丼と弁天島@浜名湖 »

└日本の野菜・果物」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

小金井公園も昭和記念公園、どちらも狙ったかのように満開ですね。
今日の風雨で、この美しい桜も殆ど散ってしまい、週末の桜祭りが悲しいことになりそう。
昭和記念公園の桜と他の花々との共演も素敵。
来年春に帰国出来たら、どちらの公園にも行ってみたい。
卵かけごはん!
納豆、トロロばかりで、まだ食べてませんでした。
カラフルなランチは元気が出ますよね。
↓人参豆腐作ってみたい。
レシピブログ退会されたんですね。
ノルマンディからコメントが残せなくなっちゃうのが寂しい。

投稿: タヌ子 | 2013-04-03 15:53

☆タヌ子さん

 都内の桜、散っちゃいましたね(>_<)
 小金井公園前はちょくちょくバスで通りチェックしてるのですが、
 今日はどうなったか心配です。
 色んな花々が咲く公園では桜以外にも楽しめそうですが。。
 昔は卵かけご飯が食べられなかったのですが、
 タイで生卵がなかなか食べられず、夫が美味しそうに食べる姿を見て、
 なんだか貴重なものに感じて食べられるようになりました~
 日本の美味しい卵食べられるとイイですね!!
 人参豆腐は茹でた人参と片栗粉をフープロでガーとやって冷やすだけで簡単でしたよ。
 レシピブログ退会してません~汗
 それよりもブログを変えたいです!
 新しいPCのブラウザとココログの相性が悪くて上手く書けないので
(改行がズンと空いたり、♥絵文字を入れたら爆弾マークになったり(苦笑))
 新PCから整理した写真を旧PCに送ってブログ書いてます・・・とほほ
 ココログはFacebookとも連動しないし、別のを探し中です~

投稿: nami | 2013-04-03 18:37

ごめんなさい。
レシピブログのバナーが表示されなくなってしまったので、退会されたのかと…
良かった。
ブログお引越しするなら、エキサイトが良さそう。
私も引っ越ししたいけど、慣れるまでにストレスが溜まりそうだから、暫くlivedoorで我慢です。

投稿: タヌ子 | 2013-04-04 13:22

☆タヌ子さん

 レシピブログが情報を更新してる時に、時々バナーが消えちゃってますねー
 きっとそのタイミングで見られなくなっていたんですね。
 もしやデイリーメールに「退会されました」誤情報が行っちゃったのかと!!
 (フルブラの時にメールが来てなかったり、my画面で落選ってなってたんですよね・・・汗)
 私もエキサイトを考えてます~
 Livedoorは野菜ソムリエBKKで使って、難しかったですし、
 FC2は写真が見られなかったり、色々ありますね~

投稿: nami | 2013-04-04 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/51048535

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の桜と『農家の台所』@立川:

« 桜と精進料理@小金井 | トップページ | ご当地 牡蠣カバ丼と弁天島@浜名湖 »