« 勝浦海中公園で海散歩♪ | トップページ | 桜咲く♪ @外濠公園付近 »

2013-03-16

SUNTORY×レシピブログ 自家製フルブラ体験レポート

昨夜、表参道にてサントリーとレシピブログ主宰の
「自家製フルーツブランデー」体験イベントが開催されました。
まさか当たると思ってなかったので嬉しい♪
(実はサントリー蒸留酒ファンで、サントリーe会員ですheart01

路地裏にあるビストロ『ヴァン・ブリュレ』さんを貸し切り、
30名ほどのブロガーさんたちが集まりました!

Dsc_6406
 いちごのフルーツブランデー(略してフルブラ!)

Dsc_6408

 チャイのフルブラに入ってるスパイスたち。

Dsc_6398

 19時~イベントが始まりましたよ。

Dsc_6416

 レシピブログさん進行で、サントリーのスピリッツ事業部さんによる
 ブランデー講座とフルブラの美味しい作り方の説明、
 人気ブロガーhappyさん、あこさんによるアレンジレシピの説明など、
 短時間でしたが、とても分かりやすく参考になりました!

Dsc_6419_2Dsc_6425_2


Dsc_6441_3

 各テーブルに用意されたオレンジのフルブラを試飲
 爽やかなオレンジの香りたっぷりの美味しい1杯に満足heart01

 次にhappyさんオススメレシピのパインのフルブラは、
 あっさり癖のない味でした~

つづいて第二部は、お店オリジナルの美味しいお料理と
フルブラのマリアージュを楽しみました♪

 restaurant前菜3種
  冷製ラタトゥイユ
  パテドカンパーニュ ブランデージュレ添え
  自家製ライ麦パン オレンジのジャム添え

 restaurant葡萄牛のステーキグリル 

 restaurantブランマンジェ ブランデーオレンジソース

Dsc_6444_2Dsc_6449_2
限定のさくらのスプリッツァーは人気No1!

皆で色々なフルブラをシェアできて楽しかった♪
いちごやチャイもよかったです。

Dsc_6452

 
Dsc_6459

Dsc_6458_2 Dsc_6463_2
そして、熊本みかんの「あまくさ」のフルブラと、
右はりんごのフルブラapple

Dsc_6466
 
 こんな素敵なお土産を頂いちゃったので、
 さっそくフルブラを作ってみまーす!

 7年前のフルーツ酒を失敗した理由もわかったし、
 蒸留酒はアレンジができそうだし、
 あ~何作ろうかワクワクしちゃいますね~heart01

|

« 勝浦海中公園で海散歩♪ | トップページ | 桜咲く♪ @外濠公園付近 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

フルブラ(古ブラと変換された・・・笑)、そのまま飲むのも美味しそうだけど、お料理やお菓子に使ってみたい。
日本のお料理ブロガーさんたちは、こういう催し物で、色々なアイディアをもらえるのが羨ましい。
葡萄牛のステーキ、柔らかくて美味しそう。
葡萄を食べて育った牛さんなのかしら?
namiさんのフルブラ報告、楽しみです!

投稿: タヌ子 | 2013-03-18 19:56

☆タヌ子さん

 私も最初、古ブラと変換されました~(笑)
 ここ数日は花粉症がひどくてお酒を我慢してたので、
 解禁!という感じで飲んだら後が大変でした・・・
 ブランデーに色んなフルーツの香りが溶け込んで、
 トニックウォーターで割るとぐいぐいのめちゃいます。
 (ちょっと甘めでしたが)
 お料理のアイディア沢山あってすごいですよね~
 まだ組み合わせが思い浮かばないのと、また禁酒中なので悩んでます。
 葡萄牛は最近よく目にしますが、ブドウの絞り粕(ブドウ粕)をエサに混ぜてるらしいですよー
 臭みがなくて美味しかったです♪

投稿: nami | 2013-03-19 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/50794275

この記事へのトラックバック一覧です: SUNTORY×レシピブログ 自家製フルブラ体験レポート:

« 勝浦海中公園で海散歩♪ | トップページ | 桜咲く♪ @外濠公園付近 »