« 信州パワースポット 戸隠そばと戸隠神社参り① | トップページ | 信州パワースポット 二澤旅館で宿坊気分 »

2012-12-19

信州パワースポット 鏡池

戸隠神社を参拝した後、宿の予約時間まで
紅葉の名所である『鏡池』を散策。
 http://togakushi-21.jp/active/

Dsc_4268
 最初風が強めで波が立ってましたが、
 しばらくすると風が止み、
 名の通り戸隠連峰が鏡のように水面に映って綺麗shine

Dsc_4234

 傾き始めた陽に照らされて、
 紅葉がとても綺麗でした。

Dsc_4229

 ギャラリーカフェのどんぐりハウスでは
 暖炉にあたりながらお茶をされてる方々がいて、
 なんとも良い雰囲気♪
 時間があればこちらでお茶したかったなぁ~

Dsc_4285

 ロッジの隣の紅葉が、青空に燃えるように映えてますmaple

 2時頃まで雨rainと霧cloudで、何も見えなかったのに、
 日が沈む直前に素晴らしい景色が見れて
 とてもラッキーでした!

 この2日後、戸隠連峰は初冠雪で、
 真っ白な雪山に変りました~snow

|

« 信州パワースポット 戸隠そばと戸隠神社参り① | トップページ | 信州パワースポット 二澤旅館で宿坊気分 »

旅 @信州」カテゴリの記事

コメント

☆タヌ子さん

>出だしは雨模様だったとは思えないぐらい、綺麗な青空ですね。
>こんな青空と紅葉、さらには雪を頂いた山々まで楽しめちゃうなんて、namiさんは本当にラッキーですね。
>やっぱりちゃんとお参りはするものですね。

 この日は東京は晴れ、群馬が雨、軽井沢が晴れなのに佐久は小雨…
 という感じで天気が一転二転していましたが、
 どじゃぶりと晴天を両方楽しめました♪
 ただ、先に参拝したおかげで、素敵な景色が見れたので、
 やっぱり晴れるようにお祈りしてよかったです!!

投稿: nami | 2012-12-21 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/48389271

この記事へのトラックバック一覧です: 信州パワースポット 鏡池:

« 信州パワースポット 戸隠そばと戸隠神社参り① | トップページ | 信州パワースポット 二澤旅館で宿坊気分 »