« 北海道・美瑛 ~白金青い池~ | トップページ | ゴールデントライアングル~黄金の三角地帯~ »

2012-09-07

北海道・美瑛 ~素晴らしい景色の丘~

7日は朝5時に出発しタイへ向かう長い1日なので、
ブログを予約投稿してみました。
(違うPCを持って行くので北海道日記は途中まで)

以前すてきな景色を楽しんだ美瑛ですが、
 http://phyto.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-ddaf.html
今回も綺麗な景色と出会えましたよ♪

色々なスポットがあります↓
 http://www.biei-hokkaido.jp/kankouspot/index.html

まずは、

『美瑛メルヘンの丘』

 富良野で買ったポストカードに感動して来てみました♪

 CMやドラマで使われる景色だそうなんですが、
 私有地なのでお静かに・・・
 
Photo_2
 あ~北海道!! っていう風景が広がってます。

 ここで写真を撮っていたら、若いカップルと出会い、
 お互いに写真を撮り合いました♪
 なんだかほのぼのしたお二人に癒されましたが・・・

3_2

 この時期はとうもろこし畑が広がります。
 麦はもう刈っちゃったあとでした。

2_2

 ちゃんと駐車場を用意してくださって、
 オーナーが作ったと思われるタイヤアートが楽しい♪

 この景色は一見の価値ありですよ!

つづいて、

『ケンとメリーの丘』

 こちらは観光マップにも乗っている勇名な場所です。

 雄大な美瑛の景色と大きな木が絵になります♪

2_3

 と、こちらでメルヘンの丘で写真を撮り合ったカップルに遭遇!
 やっぱり行くところは皆一緒ですね(^_-)
 レンタカー率100%な感じでした。

Photo_3

 そば畑と花がとても綺麗で、左の小屋のテラスから見れますが、
 入場料がかかって商業的な香りがしたのでやめました^^;


最後は、

『ぜるぶの丘』

 とても立派な花畑が広がってますが、無料なんです!
 募金箱があるのでお気持ちを入れます^^

2_4

 園内はバギーで回ることができて楽しそう♪

4_2
 とても手入れが行き届いてます。

5

 とても暑い日でしたが、空には羊雲が。
 お盆なのに北海道は秋が早そうですね~


最後に綺麗な景色を見ることができて良かった♪
旭川を経由して札幌へ帰ったのでした。。

富良野と美瑛は、またゆっくり回りたいなぁ~
 

|

« 北海道・美瑛 ~白金青い池~ | トップページ | ゴールデントライアングル~黄金の三角地帯~ »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

ブロ友さんが丁度ラベンダーの季節に美瑛を訪れてましたが、その頃に比べると花の種類も増えて鮮やか。
小屋からの写真撮影に入場料を取る人もいれば、こんな美しいお花畑を無料で鑑賞させてくれる人もいて、色々ですね。
お花の手入れは重労働だから、募金も弾みたくなりますよね。
『白金 青い池』神秘的ですね。
なんだか吸い込まれてしまいそう。
こんな美しい北海道、世界中の人が観光に来てくれるのは嬉しいけれど、マナーはきっちり守って欲しいですね。

投稿: タヌ子 | 2012-09-11 08:29

☆タヌ子さん

 タイに2週間行ってました~ ネットとPCの相性が悪く、Facebookしかできずコメント遅れてスミマセン。

 私も早咲きラベンダーの時季に行きましたが、やっぱり夏の方が色彩豊かですね♪小麦を刈入れた畑もいい感じです。
 ケントメリーは特に花畑を手入れしてる感じでなく(蕎麦畑はありましたが)なんとなく避けてしましました^^;
 でも手入れするのも大変なことですよね~
 青い池がもっと青かったらなぁと思いましたが、また行く目的ができて嬉しいです♪北海道の大自然をそのまま残すのは大変でしょうけど、やっぱり荒れないで守っていきたいですね!

投稿: nami | 2012-09-20 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46970876

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・美瑛 ~素晴らしい景色の丘~:

« 北海道・美瑛 ~白金青い池~ | トップページ | ゴールデントライアングル~黄金の三角地帯~ »