« 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ | トップページ | 北海道・占冠 ~トマム雲海テラス~ »

2012-09-01

北海道・清里 ~神の子池~

『さくらの滝』でもう十分感動を味わってしまいましたが、
本来目指していたのが、『神の子池』です!

神秘の池と言われる、摩周湖近くからの伏流水できた
不思議な色の池なんです。

前回は時間が足りず寄れなかったので、
少し遠回りルートになりますが、寄ってみました♪
(『さくらの滝』から車で約10分弱)

『神の子池』
 http://www.kiyosatokankou.com/kaminokoike.html


2
 小さな池ですが、本当に神秘的shine

3

 どうして青く見えるのか不思議なのですが、
 湧き水なので濁りもなく、底までしっかり見えます!

4
 池の中。夫くんのカメラだともっと綺麗なんだけどなぁ・・・

5

 ちょっとひいた所からだと、大きさがわかりますよね?!
 森の中に現れる、神秘の池shine
 おとぎの世界みたい~

6

 緑もとっても綺麗で、深呼吸すると新鮮な空気で心が浄化されそう~

1

 駐車場付近にアブがいっぱいいたので慌てて撮った看板。

 発見された方はさぞ驚いたことでしょうね!

|

« 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ | トップページ | 北海道・占冠 ~トマム雲海テラス~ »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

ここいってみたいな~

namiさんはもう何度も北海道いってるのに まだまだ見どころあるんですね。

私も早く2回目にチャレンジしたいです

投稿: miho | 2012-09-04 06:53

☆mihoさん

 そうなんです!北海道は広いし、色んな大洋に面してたり、
 気候も違うので、まだまだまだまだ行き足りません^^

 季節ごとに色々な楽しみ方ができそうですよ~
 夫くんは断然冬派なんですが、
 私は2度冬にいって、凍えました^^;

投稿: nami | 2012-09-04 09:06

☆タヌ子さん

> クロアチアの世界遺産、プリツヴィツェの湖の小型版って感じ。
> 水が青いのは何かのミネラルじゃないかと思うのだけど、本当に神秘的な色ですね。
> それでも水深5mもあるんですね。
> 何かを落としたら、金の斧と銀の斧みたいに、神様が現れそうな気もするけれど、こんな美しい池に何かを投げ込むなんてできませんよね。
> これは寄り道した甲斐がありましたね。

 プリツヴィツェの湖行ってみたいです!!
 そこまで迫力もなく、ひっそりした池ですが(笑)
 青色がとても綺麗ですよね~
 この辺りの湖は青い色が多いので、きっと土壌に含まれる成分が
 影響しているんだと思います。
 また新しい青い湖を発見して行きたくなってます♪

 金の斧銀の斧ってイメージにぴったりですね~
 わたしここに落ちたら別人のべっぴんさんに変身しないかなぁって考えてました(苦笑)

投稿: nami | 2012-09-04 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46915064

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・清里 ~神の子池~:

« 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ | トップページ | 北海道・占冠 ~トマム雲海テラス~ »