« 北海道・知床 ~感動の知床五湖~ | トップページ | 北海道・知床 ~プユニ岬とオシンコシンの滝~ »

2012-08-27

北海道・知床 ~ホテルで夕日を望む~

知床の宿選びは悩みました。

世界自然遺産になり、人気がうなぎ昇りだからか、
辺鄙な場所なのにけっこう高価だし、
知床の大自然を満喫できるような宿といえば、
ロッジになってしまう・・・

そこで、綺麗な夕日sunを拝めることを祈って、
ウトロ温泉郷の高台にあり、
オホーツク海が一望できる大型ホテルにhotel

『知床第一ホテル』
 http://shiretoko-1.com/

 一番上階の特別室が良かったけれど、お盆は高いので、
 じゃ○んで2階下の8階確約プランを見つけて利用しました♪

2
 8階からの眺め!
 端っこでしたが、なんとかオホーツク海と夕日が望めそう~good

1

 西館和室ツインという畳にベッドのお部屋。
 リニューアルしたばかりとのことで、
 畳の良い香りがしましたよ♪


 とても大きいspa大浴場でのんびり温泉につかり、
 日没までちょっと一休みsleepy

 そして6時半ごろのウトロ。

2_2

 いい~感じに夕日が沈み始めます!!

3_2

 前のホテルが邪魔だけど(^^;
 なんとか見えますheart04

 レンズを換えてみました↓

7
8

9

 あ~消えちゃう~
 
 この後も余韻に浸って黄昏ておりました★


 20時からの第二部での夕食。
 すっごく広~いバイキング会場でした!!

4

 この船はなんなんでしょう~~

6
 
 カニや魚介の幸がいっぱいで、
 バイキング品数が多いことでも有名らしいですが・・・  

8_2

 道東らしいツブや飯寿司やら郷土料理もあって楽しいのですが・・・

5_2

 第二部の一番乗りぐらいだったのに悲しい状態です^^;
 補充される料理もありますが、刺し身類は寂しかった~

7_2

 と言いつつ、こんな感じで3回ほどいっちゃいました(^_-)

 その場で握ってくれる寿司や、翡翠ラーメンや、
 子供の大好きなオヤツ類も充実していたので、
 子供達は大喜びですねー

お腹も心も満腹の夜を迎えられましたheart01

|

« 北海道・知床 ~感動の知床五湖~ | トップページ | 北海道・知床 ~プユニ岬とオシンコシンの滝~ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

北海道では夕日も都会で見るものとはスケールが違う感じ。
北海道らしい広々としたお部屋で、居心地よさそう。
私はバイキングは嫌いなのだけど、こんなバイキングだったら大歓迎。
3回どころか5回ぐらい取りにいっちゃいそう。

投稿: タヌ子 | 2012-08-28 15:12

☆タヌ子さん

 釧路・知床の夕日をとても楽しみにしていて、
 釧路が×だったので、本当に嬉しかったです!
 そして、夕日の美しさにうっとりしました☆
 夫も珍しくじーーっと暗くなるまでたそがれてました(苦笑)
 バイキングは、わたあめやアイス、バーガー、蕎麦、寿司、ラーメン、チョコファウンテン・・・
 ここだけで何時間も楽しめそうな品数でした♪
 大型ホテルなのに静かな感じで、のんびりできました~

投稿: nami | 2012-08-28 21:33

おはようございます
北海道、知床はずいぶん前に行ってきましたが変わっているでしょうね。
畳の上にベッドが置いてあるなんてのんびりできたでしょう!
お部屋から見える夕日ステキですね~
来年、北海道に行く予定を立てていますがnamiさんのブログを見てますます意欲的です。
やっぱり、バイキングは魅力的ですねhappy01 

投稿: syocora | 2012-08-29 07:18

☆syocoraさん

 おはようございます♪
 以前の知床はどんなでしたか~?
 ちょっと観光客が多くなりすぎている気がするので、
 昔の方が大自然を満喫できたかもしれませんね~
 知床五湖や夕日の雄大さには感激しました☆
 こういう変わらぬ自然パワーは元気にさせてくれます!
 来年、北海道どちらを回られますか?
 家は旅行というよりドライブになってしまって
 車で過ごす時間が長すぎるので、
 いつかゆっくり・じっくり回ってみたいです♪

投稿: nami | 2012-08-29 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46847031

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・知床 ~ホテルで夕日を望む~:

« 北海道・知床 ~感動の知床五湖~ | トップページ | 北海道・知床 ~プユニ岬とオシンコシンの滝~ »