« ヤムヤム打ち合わせ@十勝屋 | トップページ | 特大唐揚げ みや川@伊那 »

2012-08-02

スカイツリーとタワーグルメ@押上

暑い日がつづいてますね~wobblysweat01

子供たちが夏休みに入って一番混む時期に、
スカイツリー周辺へ出かけました(^^;

目的は“ソラマチが出来て人が少なくなった
押上商店街で遊ぼう!”なのですが、
予想どおり、商店街はさほど賑わってませんでした(汗)

1_4
 まずは『十間橋』にて、逆さツリーを撮ってみましたよ。
 雲が多めでしたが、綺麗に見えました~

2
 友達2人の日傘が可愛い^^
 こんな格好で撮ってます↑
3
 テレビでよく出ていた、カーブミラーおじさんならぬ、
 ミラーおねえさんに300円払い、沢山撮ってもらいました。
 ミラーを使って自分たちでも色んなポーズも撮れます♪


1_2
 押上商店街へ行き、『おしなりくんの家』へ寄ることに。
 http://oshinari.jp/?cat=30
 2_2

 頭がデカい2等身のおしなりくんが迎えてくれます^^
 2ショット写真も撮り放題~
 ボランティアの方々から色んな話が聞けますよear


3_2

 『業平キムラヤ』さんで、“おしなりくんパン”と“タワーデニッュ”を購入。
 http://oshinari.jp/?p=1122
 取り置きしてもらったんですが・・・


5

 とりあえず腹ペコ3人娘(おばちゃんか?!)
 『そば処 かみむら』さんで、“タワー丼”を友達とシェアしました~
 http://oshinari.jp/?p=1035

 思ったよりも衣が多く^^; 一人でも食べられちゃいそう♪


7

 そして、かみむらさんの道向かいにある、
 『さくらCafe 向島』にて、名物“さくら焼き”を購入&試食cute
 http://www.sakuracafe-mukoujima.com/

 さすがに“スカイツリーパフェ”はやめておきました(^^;


暑くなってきたので『ソラマチ』へ移動。

4
 真下からスカイスリーを見上げてみました~

 ク、クビが疲れる(苦笑)
 
2_3

 月曜日でしたが展望デッキ当日券の待ち時間70分ほど。

 
1_3

 ソラマチタウンを端から端へと歩き回りつかれたので、
 『宇治茶 祇園辻利』にて、またまたタワーグルメheart04
 http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/305/index.html

 抹茶、ほうじ茶、玄米茶と3種類のソフトが楽しめて、
 ほろ苦くて美味しかったです♪


 この後、ソラマチの出口で20分ほど迷い・・・
 19時閉店のパン屋さんへダッシュrun
 取り置きしたパンを無事にピックアップできました~
 5分ほど過ぎていたのに、待っててくれたお店の方に感謝!!


 せっかくなので19:30のライトアップ点灯の瞬間を見てから帰宅night

6

 雲がいい感じに天使の輪になって、
 とっても綺麗な“雅”が見れましたよ♪


Img_5281

 帰宅後、夫に「はい、おみやげ」と渡したところ、
 「こんなモン、食えるか~」と返却(涙)
 可愛そうでこういうの食べられないんだよね~(まるで子供)

 遠慮なく、頭からガッツリ独り占めさせて頂きました~
 左がチョコ、右があん、カスタードのタワーデニッシュですheart01

 股関節が痛くて寝つけなかったんですが、
 友達から「万歩計12,400歩だった」とメールをもらい、
 なるほど痛い訳だ・・・と反省したのでした(^^;

|

« ヤムヤム打ち合わせ@十勝屋 | トップページ | 特大唐揚げ みや川@伊那 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、これまたスゴい天ぷら…(^_^;)

投稿: らびこ | 2012-08-05 11:01

☆らびこさん

 最近、メガ盛系にハマってますぅ^^;

 ただ揚げ物はやっぱりもたれますね~
 からっとして美味しかったのですが、
 衣が多くて(油がしみて)ました。。。

投稿: nami | 2012-08-05 12:57

☆タヌ子さん

> 合羽橋方面からスカイツリーを撮ると電線だらけになってしまうけれど、こちらから撮れば電線なしのスッキリしたスカイツリーが撮れるんですね。
> タワー丼、凄い迫力!
> でも、衣がサクサクで美味しければ一人で食べられそうですよね。
> 来月帰国するけど、スカイツリーはまだまだ込んでそうだから、見物は来年かな。

 そうですよね~
 私も合羽橋方面からしか撮ったことがなかったので、
 今回は思う存分スカイツリーが撮れました!
 ただ、ずっと上を向いていたら、首が疲れちゃいましたけど(苦笑)
 色んなタワーグルメがあるので悩みましたが、
 美味しくて下町らしいものが食べられて良かったです♪
 独りで食べられちゃいそうですが、その後のスイーツを考えるとシェアして正解でしたよ~
 9月になれば夏休みの学生は減りそうですよ(^_-)
 ソラマチはお土産大量ゲットに丁度良さそうです♪ぜひ行ってみてくださ~い^^

投稿: nami | 2012-08-06 23:01

まだいってな~い

再来週姪っ子が来るので 連れて行こうかと思っています。
今なら 東京タワーのほうがすいてていいかもしれませんね

投稿: miho | 2012-08-10 09:29

☆mihoさん

 ちょっと場所が遠く感じますね~
 姪っ子さん、きっと大喜びですよ~~♪
 タワーに登るなら東京タワーが穴場かもですね!
 きっとソラマチへ行ったら、食べものが沢山で
 うきうきしちゃいますよ(大人が^^)

投稿: nami | 2012-08-14 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46553077

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーとタワーグルメ@押上:

« ヤムヤム打ち合わせ@十勝屋 | トップページ | 特大唐揚げ みや川@伊那 »