« 北海道・知床 ~ホテルで夕日を望む~ | トップページ | 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ »

2012-08-29

北海道・知床 ~プユニ岬とオシンコシンの滝~

知床の早朝。
おそるおそるカーテンを開けると、予想に反し快晴sun

せっかく朝一に朝食をとったので、
8時台のクルージングに誘ったけれど、
またしても夫に却下されるcatface

流氷の時期まで、楽しみとっておきますよ。

早めにチェックアウトして、ウトロ温泉から少しもどった
『プユニ岬』からウトロ温泉郷を眺めます。
 http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/point/8p_puyuni.htm

4
 あ~もう帰らなくちゃなんだ・・・

5

 また来るからね!(笑)


道の駅に寄ってから車で10分ほどにある滝へ。

『オシンコシンの滝』
 http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/point/8p_osinkosin.htm

0
 20台ほどの駐車場がありました♪
 売店からすぐ階段を上ると、

1

 素晴らしい滝が現れました!

3

 壮大さを写真で表現できないのが残念(腕を磨け!と言われそう)

 カメラのレンズに水玉模様がついちゃうぐらい、
 すっごいマイナスイオンをあびましたよ♪

4_2

 海も穏やかです♪

6

 知床には壮大な農場が数多くあり、
 斜里岳をバッグに、麦・テンサイ・じゃがいも畑が
 永遠につづいてます。

知床半島のドライブは飽きることがさなそう♪

|

« 北海道・知床 ~ホテルで夕日を望む~ | トップページ | 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46869047

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・知床 ~プユニ岬とオシンコシンの滝~:

« 北海道・知床 ~ホテルで夕日を望む~ | トップページ | 北海道・清里 ~さくらの滝のぼり~ »