« スカイツリーとタワーグルメ@押上 | トップページ | 利休庵の特大かき揚げと高原のニッコウキスゲ »

2012-08-05

特大唐揚げ みや川@伊那

お盆休みは夫の実家(北海道)へ里帰りするので、
急遽、先週末にわたしの実家へ里帰りしました~

信州は近いようで、北海道とさほど変らない時間がかかるし、
なんとなく独り暮らしのお義母さんに申し訳なくて、
実家も年1度になってる気がします。。

完全介護の95歳になる祖母もいるので、
もう少し帰省してあげたい気もするのですが・・・sweat02

1年ぶりだったので、わたしのことを覚えてなくて
ちょっとショックでした(;;)


さて、かねてから夫と「行きたいねぇ」と話していた、
メガ盛り唐揚げが名物になった食堂へ行きましたrestaurant

『みや川』

 こちらの名物は↓

2
 唐揚げ定食(5個)950円
 3個なら680円です。

 写真で大きさが伝えられないのが残念ですが、
 後ろはご飯茶碗ではないんです!
 カツ丼用のどんぶりに乗せるてみると↓

3_2   
 1個で、唐揚げ丼になっちゃう大きさ!!
 夫のゲンコツpunchよりも大きい、特大から揚げでしたsign03

 ちなみに夫は冷やし中華と、唐揚げ1個で限界・・・
 わたしも2個で限界・・・
 唐揚げの下にはたっぷりの野菜サラダと、
 ナポリタンパスタがたっぷり(^^)

 採算合わないボリュームですね!

1 0_2









お店はセルフです。
おじいちゃんとおばあちゃん2人で頑張ってます♪

昔は唐揚げこんなサイズじゃなかったのですが、
ずっと頑張って欲しいなぁ~

Photo
 伊那谷の景色・・・
 田舎だけど、やっぱり落ち着く景色ですheart04

|

« スカイツリーとタワーグルメ@押上 | トップページ | 利休庵の特大かき揚げと高原のニッコウキスゲ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @信州」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
唐揚げ定食、ビッグサイズでボリュームたっぷり美味しそう~!
お店が永く続くと良いですね。

我が家もお盆の頃になるとみんな帰ってきます。
日頃は頼りのないのが元気な証拠、と思っていますが、
やはり、顔を見れるのが一番嬉しいですねlovely

投稿: syocora | 2012-08-06 20:18

☆syocoraさん

 こんばんは~
 そうなんです!!
 すっごい大きいのに、むね肉なので中はしっとりです♪
 味も美味しくて、冷めても美味しかったので、
 どうやって作ってるのか弟子入りしたいぐらいです(^_-)
 ちょっとアゴは疲れますが^^;

 週末には皆さん帰省されるのですか?
 家は夫婦の実家が遠いので、年1度になりつつありますが、
 顔が見れると安心しますね。
 メールなどで連絡が取れても、会うとほっとします(^ー^)
 

投稿: nami | 2012-08-06 23:07

☆タヌ子さん

> こんなに大きな鶏肉を中までキッチリ火を通しつつ、ジューシーに仕上げるのは難しそう。
> 食べきれなかった2つはお持ち帰りしたのかしら?
> おじいちゃんとおばあちゃん、いつまでも現役で美味しい唐揚げを提供して欲しいですね。
> 何の変哲もない郊外の住宅街でも、長年育った町の風景を見ると落ち着くのだから、こんな緑豊かな長閑な風景を見たら、心の底から深呼吸したくなるでしょうね。

 本当に普通の唐揚げでさえ上手く揚がらないことがあるのに、
 軟式ソフトボールぐらいの大きさでしたが、
 中までしっかり火が通って、でもパサパサしてないんですよ~
 体調が悪くて時々休まれてますが(たしか7/31~今日まで休み)
 ずっと素敵な笑顔と面白トークで頑張って欲しいです!
 実家はもっと山奥(標高700)の河岸段丘の一番上なんですが、
 こちらは低い場所なので民家がこれでも多めなんです(苦笑)
 高い山脈と緑・水が多い地域なので、パワーがもらえます♪

投稿: nami | 2012-08-07 12:25

おばあちゃんもお母さんもお喜びになったことでしょうね。
しかし。大きなから揚げですね びっくり!

ここ最近 大分県の 中津市 宇佐市のから揚げが話題になっています。
確かに よく食べていました~
1000えんで 8個くらい大きいのが買えますよ。
美味しいです

投稿: miho | 2012-08-10 09:26

☆mihoさん

 祖母はわからないかもですが、母は愚痴聞き相手がいないので、
 いろいろ話せてよかったです^^

 唐揚げブームですよね~
 大分の唐揚げTVで見たことがあります!
 こちらはもう少し以前から巨大から揚げを作っていたみたいですが、
 ブームのおかげで、若いお客が増えて商売繁盛!
 おじいさん、おばあさん、ずっと元気で頑張って欲しいです♪

投稿: nami | 2012-08-14 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/46586146

この記事へのトラックバック一覧です: 特大唐揚げ みや川@伊那:

« スカイツリーとタワーグルメ@押上 | トップページ | 利休庵の特大かき揚げと高原のニッコウキスゲ »