« 深大寺さんぽ♪ | トップページ | 6月になると! »

2012-06-17

新大久保さんぽ♪ チャムナム家

深大寺につづいて、梅雨の中休みだった週明け
新大久保さんぽに行きました^^

西武新宿駅から新大久保駅まで10分、
運休で集合を東新宿駅にしたのでまた15分、
『アジアンスーパーストア』で友達に依頼されたタイ食材を買い、
韓国パックをたっぷり仕入れ、30分以上歩いたので、
罪の意識なく、韓国料理をたっぷり頂けました(^_-)

『チャムナム家』
 http://tyamnamke.com/

 有名なお店はどこも行列なので、
 路地裏エリアは空いてるのでオススメ☆

Photo
 “タットリタン”で有名なお店ですが、
 サイズが大きくて2人ではもったいないので、
 大きいけど食べられそうな“特製海鮮チヂミ”と、
 ランチセットの“純豆腐チゲ”と“コムタン”をオーダー。

 このチヂミ すっごく美味しくて 量もたっぷりで大満足!!

2

 友達がオーダーした“コムタン”ですが、
 春雨が入っていて思った以上にさっぱりでした♪

Img_4690

 行列がないとはいえ、店内はほぼ満席です。

Img_4691

 この辺りの韓国料理店が好きだなぁ~
 前はこの隣に入ったんですよね^^

Img_4672

 ちなみに有名な『おんどる食堂』には長蛇の列!!!
 ここは数年は行けないなぁ・・・sweat01


新大久保を後にして、グルメなお友達の友達オススメという
期待大なケーキ屋さんに向かいましたcake

『AIGRE DOUCE (エーグル・ドゥース)』
 http://patisserie.cake100.net/3.html

 目白駅から徒歩10分ほど。
 目白通りにお洒落な雰囲気で建ってます♪

Img_4696

 店内は撮影禁止ですが、お洒落で上品なケーキがたっくさんup
 どれも食べたかったのですが、この後は予定があり
 いつ食べられるかわからなかったので、
 日保ちするパウンドケーキゲット♪

 またまた西武池袋線の椎名町駅まで20分ほど歩いたのでした~
 よく歩いたなぁrun

Img_4765
 案の定、食べられたのは3日後でした^^
 “オレンジビールのパウンドケーキ”は細めですが、
 爽やかなオレンジの風味ながら濃厚なお味で、
 思ったよりも食べ応えありました~

 今度はフルーツタルトかムース系が食べたいわheart01

|

« 深大寺さんぽ♪ | トップページ | 6月になると! »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

あの行列は 本に紹介でもされたのかしら?
表通りのお店はすごいですよね。
私も路地に入ったお店でいただきます。

そして~来週はソウルで本場物をいただいてきますね~

投稿: miho | 2012-06-17 23:16

namiちゃんは、内臓が丈夫そうで羨ましいです。
私は…今後は少し食べるものを制限しないといけないかも…(T-T)
スイーツとか、今までみたいに食べられなくなっちゃったら、悲しいなぁ。

健康は、大事ですよ~。
美味しいものを食べるには、カラダが健康でなくっちゃ。

namiちゃん、健康に十分気を付けて、これからも美味しいものをたくさん食べて、紹介してくださいね~(^.^)

投稿: らびこ | 2012-06-18 03:54

☆mihoさん

 おんどるは色々TVや雑誌で紹介されたので
 きっと大行列なんですよね~
 メインの通りは今でもすごい人でした(^^;

 来週なんですね!
 ちょっと遠回りでしょうけど、
 いっぱい食べて、マッサージしたり、楽しんでくださいね♪
 やっぱり本場で韓国料理食べてみたい~

投稿: nami | 2012-06-18 09:22

☆らびこさん

 検査結果が早くでるといいですが、
 やっぱり正常値に戻るには時間がかかるんでしょうか・・・
 健康は大事ですよね!
 わたしも10年ほど前に体調を崩したときは、
(ちょうどらびさんと出会う1年前ぐらい)
 びっくりするほど食べられなくて辛い思いをしてました。
 元々健康食に心がけてる(というか好き)らびさんですが、
 スイーツも野菜スイーツとか気を遣わないとかもなんですかね(涙)
 身体にいいものをいっぱい見つけて、まずは体質改善ですね!
 結果でたら教えてください。私も良さそうな料理とか探しますね~

投稿: nami | 2012-06-18 09:26

おはようございます
新大久保の韓国料理、話は聞いていますがまだ行った事がないんです。
韓国料理は大好きで忘年会やランチでよく食べに行きます。
韓国はあの「冬のソナタ」に、はまって旅行までしちゃいましたよ。
7~8年ぐらい前だったかなぁ~、 ずいぶん昔の話ですね。
namiさんお薦めの「チャムナム家」友人を誘って行ってきますね。
本当に美味しそう~! 楽しみが増えて良かったわ!
ケーキも美味しそうねbleah

投稿: syocora | 2012-06-18 09:34

☆syocoraさん

 こんにちは~
 新大久保は本当に混んでいて、本場よりもすごいことになってそうです!!
 って、私は韓国に行ったことがないのですが^^;
 数年前は外国人と演奏家ぐらいしかいない男っぽい町でしたが、
 本当に女性率があがりましよ~
 冬ソナのファンだったんですね♪
 日本経済を変えた韓流ってすごいですね(^^)
 私も韓国に行ってみたいでーす。
 新大久保には美味しそうなお店が沢山あるので、
 駅前でグルメマップをもらって、ぜひ開拓してみてください♪

投稿: nami | 2012-06-18 12:03

新大久保の韓国料理屋さんは競争率が高くて、美味しくないお店は自然淘汰されるから、大体何処のお店も美味しいのでしょうね。
人気店で待ってる人はある程度の年齢の女性が大そうですが、もしかしてイケメンの店員さんがいるとか?(笑)
美味しい韓国料理が食べたいけど、次の帰国までは無理そうなので、暫くはお家焼肉で我慢です。
ケーキ屋さん、ヨーロッパの香りがしますね。
凄く大きなパウンドケーキだなぁと思ったら、スリムなんですね。
これを見たらカイザーのオレンジケーキが食べたくなりました。
昨日パリにいたのに、買ってくれば良かった・・・

投稿: タヌ子 | 2012-06-21 06:53

☆タヌ子さん

 そうですよね~美味しくなかったら生き残れない激戦区ですものね!!
 あとはPRのうまさか、、韓国人のイケメン店員は多いに効果ありそうですね^^;
 フランスでは美味しい韓国料理は期待できないんでしょうね(涙)
 タヌ子さんが作る美味しい韓国焼肉でガマンしてください^^
 あの人ごみで並んでまで食べるのは大変なので、
 近場で空いてて美味しい韓国料理屋さんを見つけたいものです。
 パウンドケーキはとても上品で、口どけがマイルドな感じで、
 これまでのパウンドケーキの常識を変えてくれた気がします♪
 パリのオレンジケーキ美味しそうですね~~~

投稿: nami | 2012-06-21 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/45688086

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保さんぽ♪ チャムナム家:

« 深大寺さんぽ♪ | トップページ | 6月になると! »