« モルディブ&シンガポール(10) リトルインディア~Mustafa Centre | トップページ | モルディブ&シンガポール(12) マリーナベイサンズの夜景 »

2012-05-31

モルディブ&シンガポール(11) ペーパーチキン@ヒルマン

昨日は節目の誕生日birthdayでもあり、
結婚5周年記念日heart01でもありました。
友達から素敵なサプライズ祝いをしてもらったり、
メールや電話、FBやmixiでお祝いメッセージを沢山頂き、
皆さんに支えられ、幸せ者だと実感した1日でしたshine

My1_2 Photo_4





わたしもさりげなく幸せを届けられるような人間になりたい、
そう強く想ったのでした・・・ 空気よめないからムリかな~happy02


さて、旅行記のつづきです♪
大興奮で「ムスタファ・センター」を後にしたものの、
裏道を歩いてみたら1ブロック迷っちゃいました(^^;
いろいろあって一悶着bombありましたが、
なんとかお目当てのレストランへ行けたのでした。ヤレヤレ~coldsweats01

実はこのお店、夫が取引先に連れて行ってもらい、
わたしを連れて来たかったようなんですが・・・
店名も場所も忘れてしまったようなんですsad

わたしが調べたら、日本人ご用達の有名店でした♪

夫が訪れてるので「この辺」という感覚で
歩いていたのが失敗でした~(^^;


『Hillman Restaurant(喜臨門大飯店)』
 http://www.hillmanrestaurant.com/

ムスタファ・センターのすぐ裏でした~

予約必須らしいのですが、1階は満席。
2階も予約で満席でしたが、18時ごろだったので、
2名なら1時間OKとのことでラッキー☆
(わたしの日ごろの行いでしょう!ナンテ)

1_2
 2階の方が広く、丸卓9席は全部予約済。
 小さい2人かけが2席だけ空いてました。

 予約の半分以上が邦人駐在員で、
 GWに日本から来た方々を招待していたようです。

2_2

 HPよりも値上がりしてました~ご注意!
 でも日本語メニューがあるんですgood

 お茶かビールか聞かれ、迷わずビールをオーダーbeer

 ブランチにめいっぱい食べたので、
 名物の「ペーパー・チキン」だけでいいね~と言いながら、
 結局飲んで食べてしまいました(苦笑)

7_3
 店員さんオススメの土鍋煮が感動の味でした~♪


3_2

 「カンコン(空芯菜)のニンニク炒め」

4

 そして日本人に1番人気の「ペーパー・チキン」chick
 写真切れてますが、「唐辛子のピクルス」が辛くてうまうま♪

5_2

 ペーパーを破くと蒸し焼きされたぷりぷりチキンが登場!
 しっかり味が浸みてるのに軟らかい♪

6_2

 店員さんイチオシの「海老の土鍋煮込み」scorpius

 かなり味が濃いんですが、これに惚れてしまったわたし。
 むさぼりついてガツガツ食べちゃいまいした(*^^*)

 店員さんが鍋を下げようとしてるのに、
 「まだ・・・」と最後の汁まで食べ続けたのでした。
 ご飯が進む進む!白米おかわりすればよかったーー

8_2

 ちゃっかり「ロンガン入り杏仁豆腐」も♪


JCBカードなら10%OFFになるので、
クーポンを印刷してもっていきましょう=

ちゃんと私のカードでおごらせて頂きました!
(夫はJCBないから、最初からおごるつもりだったけど)

色々ありましたが、美味しくて、きっと忘れられない思い出の味です☆

|

« モルディブ&シンガポール(10) リトルインディア~Mustafa Centre | トップページ | モルディブ&シンガポール(12) マリーナベイサンズの夜景 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @シンガポール」カテゴリの記事

コメント

…もぉ、「いいなぁ~」しか言えない…(笑)

ますます、引退したくなっちゃうわぁ~(^_^;)

投稿: らびこ | 2012-06-01 12:08

☆らびこさん

 えへ。仙人病でてきちゃいましたかぁ~?!
 長いお休みをとって、美味しいもの食べに行きたいですよねー
 わたしはそろそろ働かないと、肩身が狭いですが(^^;

 ゆいちゃんがいるから遠くは無理でしょうけれど、
 ぷち旅ならいつでもお供しま~す♪♪

投稿: nami | 2012-06-01 15:13

うまうま~の感じがよくわかります。

シンガポールは昔行ったきりなので しかもツアーで・・
また行きたくなりました。

ご主人は namiさん歩きには ちょっとついていけないのね(笑)

私ならOKよん

投稿: miho | 2012-06-02 07:32

☆mihoさん

 うまうまな感じ伝わりました~^^
 海老の土鍋煮の記憶しかないぐらい、
 わたしこんなに味濃い系が好きだったんだ!
 と一人で煮汁を食べてしましました~

 シンガポールは日々変化してますよ~
 2年ぶりでしたが、どんどん建物も増えてました。

 夫は行きたいところだけ、タクシーでぶ~んと行き、
 ホテルでのんびりが好きなんですが、
 わたしは歩きまわりたいんですよね(^^)
 mihoさんと行ったら、ずっと歩いて、ずっと食べてですね♪♪

投稿: nami | 2012-06-02 09:29

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
素敵な一年になりますように…。
モルディブやシンガポールに行かれたのですね。
とても素敵な写真やエピソード読ませていただいてまーす。
お土産に食料品を買うというのは、同じです。
スーパー行くのが 楽しみ…。
タイフェスのお誘いありがとうございます!
来年 楽しみにしてますね。

投稿: cinnamon | 2012-06-02 16:32

☆cinnamonさん

 もうイイ歳になってしまいました~
 でも誕生日は嬉しいです♪ありがとうございます^^
 GWに念願のモルディブへ行ってきました!!
 もう1ヶ月経ちましたが、まだ余韻残ってます。

 せっかくシンガポールへ行ったのに、
 食品以外は何も見なかったんですよね~(汗)
 後から安い靴屋さんとか洋服とか聞いて、
 見てこればよかったと後悔してます^^;
 でも次に行っても食べ物ばかり見そうです!
 タイフェスぜひ行きましょうね(o^^o)

投稿: nami | 2012-06-02 18:36

☆タヌ子さん

>お誕生日、結婚記念日、おめでとうございます!
>美味しいものを目の前にすると、胃が突然拡大しますよね(笑)
>ペーパーチキン、見るからにジューシーそうですね。
>エビのドロッとした感じの煮汁、ご飯を入れて最後まで食べたくなる気持ち分かります。
>ああ、やっぱりアジア系ご飯はいいなぁ。
>ここ数日ブログの方に直にコメントできたので、システムが変わったのかと思って喜んでいたら、今日は拒否されました。
>タイミングの問題なのかしら?

 いつもコメントありがとうございます。
 ココログよくわからないんですよ~
 自分のアクセスランキングなどを見る画面もIEだと見られなかったり、クロームからだと日記改行が入らなかったり、とにかく不便なので変えたいと思ってます^^;

 いい歳になってしまいましたが、開き直ってこのまま年齢不詳を通したい!と思ってます。
 きっと食べることに関心が高いうちは、老け込まないかな~なんて勝手に考えて、
 美味しいものを食べるために胃袋を元気にキープしようと誓った誕生日でした~
 (ちょっと方向性が違う決意かもしれませんね^^;)
 

投稿: nami | 2012-06-03 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/45459637

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブ&シンガポール(11) ペーパーチキン@ヒルマン:

« モルディブ&シンガポール(10) リトルインディア~Mustafa Centre | トップページ | モルディブ&シンガポール(12) マリーナベイサンズの夜景 »