« いくつになっても お雛まつり♪ | トップページ | 花粉症に「べにふうき茶」は効く? »

2012-03-05

野菜ソムリエ協会 10周年記念☆

昨日、野菜ソムリエ協会創立10周年を記念して、
『野菜ソムリエアワード&創立10周年記念パーティ』
開催されました。
http://www.vege-fru.com/agri/anniversary/index.html

第1部は、福井理事長の挨拶、パネルディスカッション、
全国から選抜されたコミュニティ(地域グループ)のプレゼン、
アクティブに活躍されている野菜ソムリエの紹介がありました。

第2部は、野菜ソムリエアワードの表彰と祝賀パーティでしたが、
立食だったので第1部のみ出席でした。う~残念weep

101
まずは創設者でもある福井理事長の挨拶。
相変らず熱く語られてます♪

102

選ばれた4名のパネラーによる、パネルディスカッション。
皆さん本当にステキ過ぎます!!

103

展示ブースに、三重県の新野菜の“アレッタ”が紹介され、
三重で活躍され、今回の野菜ソムリエアワードに選ばれた、
野菜ソムリエさんに説明いただいちゃいました♪

ブロッコリーとケールの子供です^^

104

そして全国・世界各地での活動を紹介したパネルがいっぱい。
4万人ちかい仲間たちが活躍されていることは、
良い刺激になります◎

Photo

もちろん「コミュニティBangkok」も世界の野菜ソムリエとして、
大ききく紹介されていましたよ~(@Tokyoはなかったけど)

105

バンコクからいらした青澤さんと福井理事長と、
@Tokyoメンバーで記念写真☆

この後の第2部パーティーで、な、なんと、
我らが青さんが表彰されました!!
アワードにエントリーしてないのに表彰されるって、
よっぽど活躍された証ですよねshineウレシー

|

« いくつになっても お雛まつり♪ | トップページ | 花粉症に「べにふうき茶」は効く? »

│野菜ソムリエ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
野菜ソムリエ協会のページ見せていただきました。
「野菜ソムリエアワード選考基準」ってずいぶん具体的に書かれているんですね。
食の楽しみを伝えられる献立、生産者の声、野菜果物の魅力について・・・・等々、
皆さんとっても熱心に勉強されていてスゴイです。
毎日の食事は一応簡単に栄養のバランスは考えていますが、
いつも、namiさんのブログのお料理を見て羨ましく思っています。
食べることが大好きなのですがお料理はいまいちなんですよ(笑)
野菜ソムリエ協会認定の名刺、かっこいいですね~
ワタシも主婦以外の肩書きが入った名刺が欲しいです~wink

投稿: syocora | 2012-03-06 07:57

☆syocoraさん

 こんにちは~
 雨から晴れになって、今日は暖かくなりそうですね♪
 野菜ソムリエアワードは今回が初らしいのですが、
 エントリーされている上級ソムリエさんの中から、
 さらに選抜された方々が表彰されました。
 エントリーしてなくても活躍されてる方も多いので、
 各地でどれだけ多くのソムリエ達が活動してるのか想像すると、
 何もしていないのにソムリエを名乗る私はちょっと恥ずかしいです(^^;
 食に関心の高い方ばかりなので、お話すると勉強になります。
 そんな人ネットワークができただけでも、
 野菜ソムリエをとる価値があるのかもしれませんね~

 私から見たらsyocoraさん多趣味で、本格志向でカッコいいです♪
 私も何か1つでも本腰入れられる事を見つけたいです☆

投稿: nami | 2012-03-06 11:58

野菜ソムリエの資格を持つ方が4万人もいらっしゃるなんて驚きです。
そしてその中からエントリーもしていないのに表彰された青さん、流石です!
新しい事業でお忙しそうですが、これからもお弁当を通して新しいレシピを開発されていくこと、間違いなしですね。
アレッタ、栄養満点の二つの野菜の子供なら、更に栄養価が上がりそう。
でも、ケールも買えないフランスでは、アレッタにお目にかかることはまず有り得ないでしょうね(涙)
野菜の効能をしっかり把握して食事を作っていれば、病気知らずで健康に過ごせますよね。

投稿: タヌ子 | 2012-03-07 19:25

☆タヌ子さん

 年々ソムリエが増えて4万人を突破しちゃいました!
 資格をとることが趣味な方もいますし、
 中級・上級ソムリエはガクンと人数が減る
(更新するためには活動しないとならないので)のですが、
 そんな中で感謝状を贈られた5名の中に青さんがいて、
 本当に素晴らしいなぁ~と感動しました☆
 アレッタはぜひ食べてみたい新野菜です♪
 ケールは地中海沿岸が原産なのでヨーロッパでは手軽に
 手に入るのかと思いきや、あまり出回ってないのですね~
 やっぱり日本人の健康志向の高さは世界高水準なのかもです!
 本当に効能を把握して調理したら、病気知らずになりそうですね(^_-)

投稿: nami | 2012-03-08 08:47

ご無沙汰してます。
青さん、ご活躍のようで表彰されたのですね。
すごいです。パーティーも盛りだくさんのようだったようで良かったですね。

投稿: cinnamon | 2012-03-08 23:05

☆cinnamonさん

 ご無沙汰してました~
 青さんには内密に当日サプライズ表彰だったようですよ♪
 わたしは表彰式を見られなかったのですが、
 やっぱりパーティにも参加したかったです!
 それにしても2年で1万人も増えてる野菜ソムリエすごいですね~

投稿: nami | 2012-03-09 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/44373978

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ソムリエ協会 10周年記念☆:

« いくつになっても お雛まつり♪ | トップページ | 花粉症に「べにふうき茶」は効く? »