« テーブルウェア・フェスティバル2012 | トップページ | 八王子らーめん »

2012-02-14

キャンピングカー・ショー2012

またまたイベント日記になりますが、
週末に夫のかねてからの希望で、
「ジャパン・キャンピングカー・ショー2012」
に行ってきました。

震災後よりキャンピングカーに関心が高まったようで、
予想以上の賑わいでした!
が、私は併催の“全国美食コレクション”につられ
ほとんどキャンピングカー観てません(^^;

Img_1879
幕張メッセにキャンピングカーがずらり勢ぞろい!

Photo

タイに行く前にお世話になってたトレーラー屋さん↑

昔はこんなん牽引してキャンプ行ってたらしい。
(私は2回しか使ったことないけど)

Img_1883
一応こちらもチェックしとかなくっちゃね^^
(お約束)

Img_1900

今年は自家発電やエコが目玉になってました。

と、ささっと見てフードコートへ。

Img_1913
ほんの一部ですが、ずら~と美味しそうな屋台が並びます♪
あくまでこちらが本命です(^^v

Img_1888

Img_1889

一昨年の人気No1だった「富山ブラックらーめん」↑
コクがあって麺がしっかりしてて美味しかった♪

Img_1892
夫はトンコツ。私は苦手なので、一口食べて断念。。
いろいろ選べるから普段一緒に入れないらーめん屋も
食べられてありがたや~

Img_1895

Img_1896

宮崎の「肉巻きおにぎり」↑
元知事がイメージキャラってアリでしょうかね^^;
わたしにはちょっと獣臭かったので、
持ち帰って七味たっぷりで頂いたらGoodでした~

Img_1873
関係ないですが、駐車場のキャンピングカーのほうが、
見ごたえ満点でした!!
延々と並ぶキャンピングカーは圧巻です☆

|

« テーブルウェア・フェスティバル2012 | トップページ | 八王子らーめん »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんなイベントがあったんですね!
夫が退職したら 二人でゆっくり日本を回りたいな~が夢の私たちです。

買えたらいいな♪

投稿: miho | 2012-02-16 07:49

おはようございます
すごいキャンピングカーの数ですね~
車のなかもいろいろと工夫されているのでしょうね。
友人がやっぱりキャンピングカーを持っていて、写真を撮りに出かけています。
いろいろな夢が大きく膨らんで楽しそうですねhappy01

投稿: syocora | 2012-02-16 08:30

1番下の写真のど真ん中に写ってる、でかい車は、私の友人のですよ~。
キャンピングカーのでかい子は、本帰国したら、買うつもり。(笑)

投稿: みかんちゃん | 2012-02-17 02:00

☆mihoさん

 うちも夫が退職したら北海道か日本一周なんて話してます^^
 キャンピングカーは維持が大変なので、
 軽もいいかな~なんて話してるんですが、
 運転がつまらない(^^; と、会場でも意見があわず。。
 本当に買えたらいいなぁ~♪

投稿: nami | 2012-02-17 07:21

☆syocoraさん

 おはようございます♪
 そーなんです、いっぱいバスみたいな大きな車が並び、
 なんだかすごいことになってました~
 震災後にいざという時の避難用に買う方もいるようで、
 以前よりも快適な室内になってました♪
 豪華さより機能性重視って感じです。
 キャンピングカーで各地撮影の旅されるなんて素敵です!!

投稿: nami | 2012-02-17 07:24

☆みかちゃん

 えーすごいこんな大きいのどうやって運転するんでしょ~
 ご近所では大きなキャンピングカー見かけませんが、
 皆さんはどうやって管理してるんですか?
 駐車場2台ぶんとか借りてるんですかねー
 我が家では管理を考えると軽ですね^^;

投稿: nami | 2012-02-17 07:26

☆タヌ子さん

> 日本もキャンピングカーが大分普及してきましたね。
> キャンピング生活ってプライベートを厳守する日本人には向かないバケーションの過ごし方かと思ったけれど、ホテルの予約などを考えずに気軽に旅に出られるところが魅力ですね。
> 黒いラーメンのスープは何がベースなのかしら?
> イカ墨?それとも黒ごま?
> 肉巻きおにぎり、味は良さそうに見えますが、冷めてるとちょっと食べづらそうな気もするけれど、そうでもないのかな?

 私もキャンピングカーの多さに驚きの連続でした!
 キャンプ場でもそんなに何台も見かけないのですが、
 キャンプカー人口は増えているんですね~
 最近は道の駅が充実しているので、道の駅やSAなどで
 泊まっているのを見ますが、人と関わるのが苦手な夫は、
 キャンピングカーの方が旅館などよりも楽みたいです^^;

 富山ブラックの黒は熟成醤油の色らしいです。
 たしかにコクはあるけどあっさりスープでクセはなかったです♪
 肉巻きはご飯が柔らかくてその場では食べにくかったのですが、
 一度冷えたらかぶりつきやすくなりましたよ~

投稿: nami | 2012-02-18 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/44116270

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー・ショー2012:

« テーブルウェア・フェスティバル2012 | トップページ | 八王子らーめん »