« 戸田でタイ料理パーティ☆ | トップページ | 海キャン② 富浦直売所 »

2011-08-29

海キャン① @多田良

またまた帰省日記を外れて、海キャンプ日記です^^

12

タイ料理パーティの翌朝、夫が「土日に有休取れたから」
「海キャンプ行く♪」と寝ぼけたわたしに言ってきたsign02
「・・・? 明日じゃんshock」 相変わらず急だよなぁ・・・

予定してたことを全て後回しにして、今年は使わないと
仕舞いこんだキャンプ道具を引っ張り出し、
電車も止まる記録的豪雨rainthunderの中、海へと向かいますsweat01
(気分は思いっきりブルーdown

おまけに行く道全て大渋滞down
早めに出て現地で夕食する予定だったけど、
3時間以上かかってようやくアクアラインに乗れました!!

1

2

すでに19時半。とりあえず海ホタルで一息dash
わたしは“あさり塩蕎麦”でさっぱり頂きました~


21時前に到着した富浦も雨rain
「本当にキャンプするのぉ~」となえるわたし^^;

実は夫くん伝説の雨男!!と言われ、
なぜかキャンプ場に雨雲を連れてくる・・・非難ごうごう(^^;

足元が悪い真っ暗闇で、曲芸のように手際良く設営される
タープやテントたちgood
さっすが古くからのキャンパー軍団!恐るべし!

翌朝には天候もまずます。
清々しい海風を受けて、まったりキャンプが楽しめました~heart04

1_2
小雨まじりの夜中に張ったとは思えな~い!
急だったので、これでも軽装備らしい?!
(冷蔵庫3台、ビアサーバー、コンロ、BBQグリル、テーブル7卓ほど)

3
5
8月最終週末の海は秋の訪れを感じさせます。
それでもキャンプ場には6~7割ぐらいの客入り。

6

総勢13名は多くはない方だけど、周りからみたら
やっぱり大所帯かも!(広範囲占領してました^^;)

7
前日の豪雨が嘘のような幻想的な夕暮れ。

9
すっかり火遊び(?!)に慣れた、頼もしい子供たち♪
将来はキャンパーよね~

Bbq2

Bbq3


今回はBBQ中心の食事でした。
すっごい大きなカマ!!
ちょっと野菜不足でこのあたりからお腹の調子が…wobbly


最終日の朝は、夫の会社からの緊急コールphoneto(朝5時)で起こされた^^;

11

お陰で日の出が見れたけど、毎晩遅くまで宴会beerだったので、
2度寝しちゃいました~Zzz

あっという間の2泊2日(初日は寝ただけなので)のキャンプ。

昼前、撤収も軽やかにあっという間に片付き、
こういうチームワークを見ると感動しちゃいます!

真夏でも湯船spaに浸かりたいわたしにとって、
キャンプ場での悩みの種だったコインシャワー(5分300円)。
夫がすぐ近所に銭湯を見つけてくれたので、
快適に過ごすことができて本当に感謝ですheart01heart01


帰りに立ち寄った直売所ネタまで書ききれないので、
つづきに書きまーす。

|

« 戸田でタイ料理パーティ☆ | トップページ | 海キャン② 富浦直売所 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @関東」カテゴリの記事

コメント

キャンプ、お疲れさまでした。
確かに、一時はどうなるかと思いましたが、海ホテルで雨雲レーダーを確認した際、設営時には小雨になると確認していたので、多少は気が楽になっていました。
現地での私は、日ごろの寝不足解消よろしく飲んで寝るばかりだったので、BBQのシーンは知りません。ハイ。完全に乗り遅れていて失礼しました(笑)

投稿: Yoshi | 2011-08-31 12:15

☆Yoshiさん

>海ホテル

 マルコメにつづき、文才なYoshiさん!お疲れですね^^;
 夫も心配してましたよ~
 
 キャンプ楽しかったです~♪
 雨男パワーも以前より弱まってるってことでしょうかね(^_-)
 冒頭の写真のコットにYoshiさんが寝てる写真を撮らなかったのが残念ですww
 夜はほとんどBBQでしたが、Yoshiさん食べずに飲んで寝てたのですね(><。
 いい休暇になりましたか?次回はマスターよろしくお願いしま~す♪

投稿: nami | 2011-08-31 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/41408930

この記事へのトラックバック一覧です: 海キャン① @多田良:

« 戸田でタイ料理パーティ☆ | トップページ | 海キャン② 富浦直売所 »