« 夏といえば!七夕まつり☆花火大会☆ | トップページ | あらためて…東京は暑かった(汗) »

2011-08-11

スイーツの館♪ 花園フォレスト

今日は本当に暑かったですwobbly
12時ごろ我が家が38.5℃まであがってしまい、
今日から夏休みの夫は熱中症気味shock

わたしは何故平気なのかしら・・・
逆に冬が心配になってきました(^^;


さて、先週になりますが、平日休みの利点を活かし、
これまで行かなかった所へちょいちょい出かけてますrvcar

スイーツ食べ放題を目指して、花園まで行きました~♪


『花園FOREST』
 http://www.hanazono-forest.com/

ちかくの道の駅にはドライブがてらよく行ってましたが、
タイに居る間にできたこちらは初めて!

Img_6943_2

Img_6945
時期は終わりましたが、庭先のローズガーデンがあり
6月ぐらいには満開のバラが咲いてるそうtulip
これだけ観に来ても良い感じ。

と、言うわけには行きません!

Img_6911
スイーツの館ですからねcake

生菓子、洋菓子、和菓子、焼き菓子、パン・・・
い~っぱいのお菓子が売られてます。
工場直売なので、アウトレットコーナーもあるんです♪

バームクーヘンやカステラ、ラスクなどがたくさんheart04

混む前に買い物をささっと済ませ、
お目当てのスイーツ食べ放題へ↓

Img_6909

Img_6915

こちらは90分1200円☆
スイーツと軽食の食べ放題なんです。
11時半には1組でしたが、12時ぐらいから満席状態でしたよ~

Img_6916

Img_6917

ケーキやゼリー、シューなどが並んでます♪

Img_6918

Img_6919

チョコフォンデュタワーもあったり、パスタと奥にパンコーナー。
ピザが無かったのが残念・・・

カレーやスープ、少しだけサラダコーナーもあります。

Img_6922
Img_6924 品揃えは少ないのですが、腹ペコだったので、
手当たり次第食べちゃいました(^^;

カレーとパスタは2回取りに行ったかも・・・(2人でね)
Img_6933

軽食を食べ過ぎてしまい、すでに空きスペースが少なめ。
ケーキとカシスゼリー、チョコフルーツ、シフォンケーキ、
焼きプリン、杏仁豆腐、チョコケーキ、シュークリーム・・・
他にも焼きカリントウも♪
(2人で・・・夫も少しだけ食べましたよ^^;)

Img_6947

お腹いっぱい。
味は子供向けで甘過ぎて胃もたれしましたが、
ファミリーで来たらきっと楽しいと思います!

Img_6962
お友達用と実家用にお菓子をゲット!
奥の特大キャラメルラスクは500円でした~~~
350円程度で色々買えちゃいますよ♪

すぐ近くの道の駅についてはまた日記書きます。


明日から里帰り。
ちょっとだけ涼しい場所へ避難してきま~す♪♪

|

« 夏といえば!七夕まつり☆花火大会☆ | トップページ | あらためて…東京は暑かった(汗) »

♪スイーツ」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

1200円でこれだけ食べられたらしっかり元は取りましたね。
こういう手頃なお値段で色々な味が楽しめるお店があっていいなぁ。
お腹いっぱいでこれだけのスイーツが食べられれば、namiさんの夏バテの心配はなさそうだけれど、ご主人が心配。
namiさんはすっかりタイで暑さに対する洗礼を受け、体が暑さに慣れたんじゃないかしら?
ご主人はきっと職場で冷房ガンガンの所にいたせいかもしれませんね。
それにしても38℃は辛い。

投稿: タヌ子 | 2011-08-12 17:09

90分・1200円でスイーツ食べ放題とは…ステキなお店を見つけましたね~(笑)
私も行ってみたいな~。
元が取れる程は、食べられないかもしれないけれどf^_^;
夏休みはご実家で、ですか!
いいですね~。
のんびりしてきて下さいマセ(^o^)/

投稿: らびこ | 2011-08-13 08:35

スイーツばかりではなく、軽食もあるとのことなので、男女とわずに気軽に立ち寄れそうな場所ですね。お店の雰囲気が、昔の清里っぽかったりして。
今頃は、夏休みでご実家へご旅行中でしょうか?
事故等には、お気をつけて。

投稿: Yoshi | 2011-08-15 07:55

☆タヌ子さん

 里帰りしていてご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。

 1200円のもとは取りましたよね~(^_-)
 食べ放題に弱い夫婦なので、ついついキャパを超えて食べちゃいます♪
 1週間涼しい生活を送っていたせいで、すっかり暑さに弱くなり、
 先ほど東京へ帰ってからバテ気味です(++;
 できればエアコンを入れたいのですが・・・
 体調不良(風邪気味)の夫が付けたがらない!
 1週間で逆転現象が起こってます(苦笑)
 体は快適な方に慣れちゃうようですが、
 エアコンが苦手なわたしも、もうすぐ暑さに慣れてくると思いまーす(^_-)

投稿: nami | 2011-08-18 19:14

☆らびこさん

 ただいまー帰りました♪
 ご無沙汰しちゃいましたが、東京はあっつ暑ですね(><。

 そうそうらびこさんをお誘いしたいんですが、
 元とれないかもです^^;
 平日の15時~800円でスイーツのみもあるので、
 ゼリーや軽めのケーキなどならいけるかもですよ(^_-)
 空いてる平日(もう少し涼しくなったら)チャレンジしませんか??
 わたしは今はスイーツよりも、カキ氷に飛び込みたい気分です~

投稿: nami | 2011-08-18 19:17

☆Yoshiさん

 こちらはファミリーにはうってつけですね~
 ここに居れば子供達もスイーツにまっしぐらです(^_-)
 男性には物足りないラインナップかもしれませんが、
 意外にお腹にはガツンと来ます!

 さて、1週間ドライブ&観光&帰省してきましたが、
 夫が「(わたしの)運転は燃費が悪い!」とハンドルをあまり握らせてくれませんでした。
 結局、地元と諏訪SA~双葉SAのみでしたが、
 わたしの方が高燃費の数字を叩き出しましたよ!!
 燃費走行をしていると安全運転になるので一石二鳥です(^_-)

投稿: nami | 2011-08-18 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/41172932

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツの館♪ 花園フォレスト:

« 夏といえば!七夕まつり☆花火大会☆ | トップページ | あらためて…東京は暑かった(汗) »