« Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN @長野 ~お料理・高原野菜編~ | トップページ | J's Storeでタイ料理@伊勢佐木 »

2011-08-01

100円台スイーツで幸せ♪

都内にでかけるとオシャレで美味しくてステキな
スイーツのお店がたっくさんありますが、
お値段がちょっとね・・・(^^;

自分では作らないし、近くてこういう手軽なお店が嬉しい♪

最近お気に入りのお店がこの2つ↓↓


『にゃんこのしっぽ』@武蔵小金井
 http://www.kamakurakomachi.com/nyanko/

実は夫につれられて(というより、すそをつんつん引っ張られ)
カウンターの前へ行くと、甘~い香りが漂い、
なにやら可愛いしっぽが並んでますcat

Img_6564

Img_6563









にゃんこ好きな夫は知ってたみたい♪

Img_6576_2

にゃんとも可愛い形とネーミングの焼きドーナツ◎

手前から“キキ”(キビ砂糖)、“クロ”(ココア)、“ミケ”(きなこ)、“カスター”(カスタード入り)。
焼きたてはサクサクの中がほわほわしていて、
豆乳とおからで作っているのであっさりヘルシーheart04

かなりハマり系です(^_-)


もう1つが、105円ケーキのお店です。
オープン日に前を車で通って以来、ずっと気になって、
こちらも夫に車でつれてってもらいました♪


『パティスリーミュール』@小平
 http://murkodaira.com/

五日市街道沿いで駐車スペースもあるので、
基本車でおでかけの我が家にはありがたいお店☆

Img_6762

Img_6761

もう夕方だったこともあり、
ショーケースはちょっぴり寂しげですが・・・
午後3時くらいまでは品揃えも良いそう♪Img_6779
お友達の家に行く時のお土産(子供が多い)に
ピッタリかも~♪と店員さんと話ていましたが、
全種類を制覇したいと企んでしまった(^^;

左から“ショコラフランボア”、“ピスターシュ(ピスタチオ)”、“苺ムース”、“マーシュワー”。

1個ずつは小ぶりで、罪の意識なく2~3個は食べられる!
ゼリーには3種類の食感の違うジュレが入っていて、
105円とは思えない手の込みようですheart04

塩シューはオーダーすると中身を入れてくれるようで、
次回の楽しみにとってあります♪

安くて、美味しくて、満足!こういうお店もっと増えると嬉しいなぁwink

|

« Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN @長野 ~お料理・高原野菜編~ | トップページ | J's Storeでタイ料理@伊勢佐木 »

♪スイーツ」カテゴリの記事

コメント

『にゃんこのしっぽ』TVで紹介されてたような気がします。何の番組だったなか?武蔵小金井だったかな~?
可愛かったので覚えてました♪

投稿: sako | 2011-08-01 19:00

安くても美味しいスイーツ、結構ありますよね~(*^_^*)
美味しくて、お財布に優しくて、サイコー♪

投稿: らびこ | 2011-08-01 19:52

☆sakoさん

 もしかして彦麻呂さんでてました?!
 「谷中しっぽや」かも~コチラの方が有名みたいですが、
 どちらも可愛い♪
 食べやすいし、ぜひぜひオススメですよ(^_-)

投稿: nami | 2011-08-01 20:54

☆らびこさん

 寂しいお財布事情なので、ありがたいです♪
 (でも、やめられない とまらない^^;)
 にゃんこのしっぽ、前からありましったっけ?!
 (またまた登場の武蔵小金井ヨーカドー)

投稿: nami | 2011-08-01 20:56

ねこのしっぽ、美味しそう。
体に優しくて美味しい。
子供のおやつにもぴったりですね。
そうそう、ケーキってむやみやたらに高いですよね。
小さなマカロンが250円近くもすると、一体何様ですか?って思ってしまいますよね(笑)
こういう良心的なお店が増えてくれると嬉しいですね。
ちょっと小さめのケーキ、お腹は空いてないけど口が甘い物を欲してる時にぴったり。
どちらも実家から遠いのが残念。
支店があればいいのになぁ。

投稿: タヌ子 | 2011-08-02 07:29

豆乳とおからで作っているという焼きドーナツって、味が想像できないんですけれど、普通のドーナツよりも淡白な味なんでしょうね。表面に猫の足跡らしき刻印が入っているのが、なんとも可愛らしいです。

投稿: Yoshi | 2011-08-02 12:13

☆タヌ子さん

 にゃんこのしっぽ子供は飛んで喜びそうですよね♪
 私の次の親子は大量に買ってました~
 お子さんが待ちきれず会計終わる前からかぶりついてましたし(^^;
 都内の有名店のマカロンが1個380円とかして、
 色々な種類を沢山買いたいので別のものにしました。
 本当にあんなに小さいのにぃ~#ぷんぷん
 100円ケーキはフランチャイズなので、どんどん増えてますが、
 土地代が安めの関東郊外が多いようです。

投稿: nami | 2011-08-02 13:01

☆Yoshiさん

 ふつうのドーナツよりも揚げてないので軽くてホットケーキみたいな感じです。
 ぼそぼそのホットケーキというか、焼き菓子系の味に近いですよ~
 私はクリスピー○リーム的なドーナツがちょっともたれるので、
 このしっぽや焼きドーナツ系が合ってます♪(その分食べすぎちゃいますけど・・・)

投稿: nami | 2011-08-02 13:04

おはようございます
「にゃんこのしっぽ」可愛らしいネーミングですね。
豆乳とおからで作っているドーナツ、はじめてみましたが、
ヘルシーでしかもお値段が財布にも優しいし、何より食べやすそうですね~!
100円ケーキも美味しそう~、いろいろ種類があって迷ってしまいそうですが、
小ぶりみたいなので心配することはありませんね(笑)
全種類お買い上げ~! ですね。
それにしても、ワタシにピッタリのおやつ?!です(何個でも食べれる喜びが・・・)

投稿: syocora | 2011-08-04 08:00

☆syocoraさん

 豆乳とおからの焼きドーナツは軽くて大好きです♪
 最近焼きドーナツが流行ってますが、
 ボソボソだったり、甘すぎたり、なかなか好みのものに
 出会えなかったのですが、カタチも味も値段も大満足でした♪
 syocoraさんも甘いもの好きなんですね(^_-)
 夫が買ったきなこのミケは翌日にぺた~となって、
 買ってすぐ食べればよかったのですが、
 他のものはトースターで焼いたら翌日でもイケそうです!
 私の場合はすぐ無くなっちゃいますが(^^;

投稿: nami | 2011-08-04 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/41038387

この記事へのトラックバック一覧です: 100円台スイーツで幸せ♪:

« Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN @長野 ~お料理・高原野菜編~ | トップページ | J's Storeでタイ料理@伊勢佐木 »