« さかなや@練馬 | トップページ | 今週の朝ごはん(前編) »

2011-01-30

北海道物産展@所沢

練馬でお魚fishを食べたあと、
せっかくなので西武線をぷらぷら~

所沢西武で開催していた北海道物産展にて、
いろいろ物色♪

夫の好きな物もあるのに、
夫は興味を示さない(ーー;

仕方なく、いそいそと買いたい物だけ買う。

Img_3380
『小樽 なると屋』“ざんぎ”
 http://www.naruto-ya.com/

すっごく美味しいけど、ざんぎと唐揚げと竜田揚げの
違いってなんだろ??と、夫と論議…解明ならず。。。


Img_3375
『おとうふ工房 めめ』“白いおやき”
 http://www.tofu-meme.com/index2.html

白たいやきみたいに、もちもちしてすっごく美味しい♪

ダークチョコ、黒豆、豆乳クリーム餡です。


Img_3362
本当は『すみれ』のラーメンを買うつもりが、
3つで1000円につられてしまったxxx

夫が帰りに行きたいと寄ったお蕎麦や(地元)

Img_3367
ぜんぜん期待してなかったのに、
美味しかった~♪


たまには近所を散策するのも楽しいですね~

|

« さかなや@練馬 | トップページ | 今週の朝ごはん(前編) »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

北海道物産展
興味が無かった訳ではなく、体調が悪くて人混みで気持ち悪くなっただけです。
ホントはじっくり見たかったのに....
来年の京王か西武に期待かな。
(東京ドームのふるさと祭りにも行きたいかも....)

投稿: utah | 2011-02-01 23:33

☆utahダンナさん

 口で言ってくださいよね^^;(隣にいるのにぃ~)

 物産展ネタは常にチェックしてますので、
 またどこか行きましょう♪

投稿: nami | 2011-02-02 00:12

おはようございます
「お豆腐工房 めめ」の白いお焼き美味しそうですね~。 どんなお店かとホームページを見てみたらレストランも素敵!
でも、北海道ではちょっと無理かも~(笑)
いつも楽しくブログ拝見していますが写真もお上手ですね。

投稿: syocora | 2011-02-02 08:14

☆syocoraさん

 おはようございます♪
 めめの白いおやきは、もちもちしっとり。
 わたしの大好きな食感と、豆乳クリームのふんわり感が、
 ツボにはまってしまいました^^
 北海道(夫の実家)に帰省したら、レストラン行ってみたいです。
 帰省時はなかなか外食できないんですけどね。(嫁の立場では)
 syocoraさんのステキな写真に比べると…
 素人の域を脱してませんよ^^;

投稿: nami | 2011-02-02 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/38700641

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展@所沢:

» JR北海道旅行 [JR北海道旅行de旅行プランNAVI]
わたしがおすすめするのが、JR北海道旅行の旅行プランです。これをおすすめしたいのには理由があります。北海道は一年を通して良い所が沢山あります。とくに六月から七月にかけてが最高で、か〜なり興味深い部分があるのです。北海道は、道内でおまつりが「いわない怒涛まつり」「どっこい積丹冬の陣」など一年を通して、およそ100以上あります。またラーメン店も「らーめん サッポロ 赤星」「ラーメン専門 三代目月見軒」「札幌らーめん共和国」など名店ぞろいです。あまりここでグダグダ解説をするのもイヤ..... [続きを読む]

受信: 2011-02-03 16:07

« さかなや@練馬 | トップページ | 今週の朝ごはん(前編) »