« kho! phi phi@武蔵小杉 | トップページ | 東京都なのに… »

2010-12-03

タイから韓国へ?!

コ!ピーピーでタイ料理で満腹になった私たち、
その足で、大久保にあるタイ食材屋さんへ向かいました。


何度か登場している『アジア・スーパーストア』さん。
 http://www.asia-superstore.com/jp/


2
1人だとタイ料理材料しか目がいかなかったけど、
ハーブを習得した友達がいたので、
めずらしいコスメや薬で盛り上がる!

たぶん日本人には必要のないものばかり
物色する友達に店員さんも苦笑^^

店員さんの“ヤードム”(鼻で嗅ぐ薬)を借りて、
自分のヤードムと比べるわたしたち…

怪しい集団よね~


そうそう気付かなかったですが、
ドライバー君が最後にくれた仏像が、
3,600円で売られてた(□□;

ちゃんとリビングに供えてますよ~ (人) ワイ(合掌)

レモングラスや唐辛子、マナオジュースを買いました♪



大久保に来たもう一つの目的。(わたしの^^;)

韓国グッズのお店。

1
何軒かありますが、どこも賑わってました。

韓流スターやK-popアイドル写真がずらり。

そちらには興味がないので、
コスメコーナーへrouge


Mさんからソウル土産で頂いて、
気に入った顔パック。

王様のブランチでも取り上げてたので、
買ってみました♪

5

米ぬかとじゃがいも(10枚で500円)。
BBクリーム(色つき)(300円)。


いい香りに誘われて~~

3
露天販売している“トッポキ”をついつい。。。

4
カップ200円、パック400円。

久々に美味しい~トッポキでしたheart01

タイ料理も韓国料理も、ビールがススムくん♪

|

« kho! phi phi@武蔵小杉 | トップページ | 東京都なのに… »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

namiさん お久しぶりです!
私も先週タイ料理教室の後、ほぼ同じようなコースをたどりました^^
シートパックは行く度つい買ってしまいますね。
それにしてもすごい混雑でホットクが食べられず心残りです。

投稿: lemongrass | 2010-12-03 22:13

☆lemongrassさん

 ご無沙汰してま~す!!
 お元気にしてますか?
 ちょっと心配してました。
(ブログ更新なくて・・・でも古いURL見てました~)

 タイ料理教室復活ですね♪
 そうそうシートパックは凄い水分量ですよね。
 まだホットク食べたことないので、次回食べてみます♪

投稿: nami | 2010-12-03 22:29

最初の韓国グッズの写真に「えっ、namiさんその趣味に?」とびっくりしそうになりましたが(笑)

トッポキ私も大好きですheart01
新大久保なら韓国のトッポキのもち自体売ってたかと思うので、今度は自分で買って作ることをお勧めします!

って、きっともうそうしているかもですがcoldsweats01

トッポキのお隣のホットク、これまた超大好きですheart04
本場だと、パリパリバージョンもあり、これもお勧めです。

投稿: yumi | 2010-12-06 23:15

☆yumiちゃん

 実は、K-POPファンで・・・ってのは嘘。
 ま~~ったく興味なしなので、こういった店にいるのが申し訳ないくらいでした^^;(何件もハシゴしたけど)

 トッポギは夫が嫌いなので、お昼ご飯に1回ぐらいしか作ったことないの。。。あの味を思い出したらまた食べたいです!!
 ホットクは食べてないので、次回トライします♪
 韓国に行ってみたいから、yumiちゃんに案内して欲しいな~~
 東京へ来ることがあったら大久保行きましょ!!

投稿: nami | 2010-12-06 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37941756

この記事へのトラックバック一覧です: タイから韓国へ?!:

« kho! phi phi@武蔵小杉 | トップページ | 東京都なのに… »