« The浅草! 浅草寺 | トップページ | 合羽橋道具街 »

2010-11-20

The!浅草 伝法院通りともつ煮通り

お友達が下町観光ガイドを買っていて、
気になるということで、『伝法院通り』へ。

通過したことはあったかもですが、
こんな楽しい通りだったんですね~~happy02

12

■浅草 江戸まち 伝法院通り
 http://www.denbouin-dori.com/

特徴的なのは、お店のシャッター!

7
昼間は空いてるお店が多いのですが、
何店かシャッターが見えました♪

8

もんじゃ焼きやさんの前は自転車が多い。
おし~
10
怪しい手相屋さん。

14

これ好き♪
あ、好きなのはbottleですね^^;

15
一番派手だったのが、浅草公開堂とこちら。

9

伝法通りに入ってすぐ見つけた、
大丸衣装さんのてぬぐい。

ここでかなりハマって動けなかった~

招布(まねぎ)を購入♪


11
浅草公会堂前にある、
有名人の手形。

13

人力車がいい感じ。
このあたりが下町感漂ってました~

20

あ、こそ泥が!!

わたしたち3人(だけ?)かなり盛り上がってました^^;


駒形どぜうか洋食のヨシカミかと考えてましたが、
どうじょうNGという友達がいたこともあり、
ふらふらと引き寄せられるように…

『もつ煮通り』に来ちゃいましたbeer

16

17

まずは1杯beer
ぴり辛もつ煮込み!かなり美味い!!

21

ごぼう天がまたイイ~heart01

18
ちぢみ、ししゃも、ふつうのもつ煮…

昼から完全に呑みモード(><)
ヤバヤバ~ ずっと夜まで居続けたい!

19
途中、“浅草焼”行商のおにいさん登場。

おにいさん軽々担いでますが、
この天秤棒メッチャ重かったんですよwobbly
にいさんスゴイ!!

22
お友達が浅草焼を買ってくれました♪
中がヨモギ餡で、すごく美味しかった★★★

お土産の招布。

たぶん一生「明日から…」になりそうなダイエット^^;

Img_1459

|

« The浅草! 浅草寺 | トップページ | 合羽橋道具街 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

仲見世通りしか知らなかった、、、、もっとしっかり日本人しなくっちゃダメよねぇ
私も手ぬぐい、いきなり釘づけになりました、欲しい!
ちなみにおいくら!?
すみませんね、下世話で。
私、手ぬぐいをいろいろ集めているのだけど、手ぬぐいってケッコー高いのは高いんですよねー。

投稿: ☆青☆ | 2010-11-21 23:25

うわぁ懐かしい、、もつ煮込み街happy01
夫と初詣の帰りは必ず立ち寄ってました。とってもおいしそうbeer
そして浅草焼、もっと気になります。よもぎ餡って、、餡だから甘いのか?
見た目カレーパンぽいから、いまいち味の想像がつかないな。。

商店街のシャッター、いいねえ。こういうThe Nippon的なの、外国人観光客は喜びそう。
私も外に出てみて、いいなあって思うようになったもん。見にいってみたいな☆

そうそう、前回のコメでね、吉祥寺の変わりっぷりとか原ドーナツってお店も知らなくて
慌ててググってみました。
こういうキーワード、大事ねgood浦島太郎化、ひとつくい止められました(笑)

投稿: banbangbutaco | 2010-11-22 12:51

☆青さん

 わたしも伝法院通りは知りませんでした~
 外国人を案内するにはうってつけの場所ですね!
 かなり海外から観光にいらしてましたよ。

 青さん、てぬぐいコレクターですか?!
 普通のてぬぐいは800円(ちょい高め)で、ちりめんは2000円。招布は棒と紐付きで500円でした。
 種類が豊富で見てるだけで楽しかったですよ♪
 わたしも銀座のてぬぐい屋さんが好きで、昔はよく買ってましたが、最近てぬぐい使わなくなって足が遠のいてます…
 日本人ならやっぱりてぬぐいですかね(^_-)

投稿: nami | 2010-11-22 23:06

☆banbangbutacoちゃん

 さっすがダーリンさんともつ煮食べに行ってましたか!!
 街歩きが好きな夫婦だと、下町は最高の散歩エリアだよね~
 
 浅草焼は、どらやきの皮にほろ苦甘いヨモギ餡が入ってて、どらやきよりも大人な味(煎茶よりお抹茶に合いそう)な味でした♪
 ぜひぜひ試してみて~~

 吉祥寺も3年前からもけっこう変わってて、わたしも浦島太郎でした^^;
 はらドーナツや、揚げないドーナツ、プレミアムロール、食事パンケーキ…
 いろいろ試さなくちゃってものが沢山ありすぎて、悩んじゃいます(嬉しい悲鳴)
 

投稿: nami | 2010-11-22 23:15

伝法院通り、行きましたよ!
でも、時間がなかったので、ささっと流してしまいましたが、面白いお店が沢山あってゆっくりあちこちお店を覗いて見たかったなぁ。
こそ泥さんがあちこちに居るから、上を向いて歩いてたら首が疲れました。
浅草焼きのお兄さんも見ました!
浅草焼きってこんな風になってるんですね。
食べてみればよかった・・・
ダイエット、私も永遠に明日からです(汗)

投稿: タヌ子 | 2010-11-23 02:14

☆タヌ子さん

 伝法院通り楽しいですよね~
 友達とも全部見てたら夜になるねぇと話ながらも、スルーする店が多かったです(;;)
 こそ泥さん発見も楽しそうですね!
 まさに日本らしい街だと思いました♪

 浅草焼はお友達が買ってくれなかったら食べられなかったので、本当に感謝です!
 やっぱり興味があるものは(ダイエットは明日にして^^;)試してみるのがイイかもしれませんねぇ~~(^_-)
 興味があるものばかりなのが悩みですが^^;

投稿: nami | 2010-11-23 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37759823

この記事へのトラックバック一覧です: The!浅草 伝法院通りともつ煮通り:

» 浦島タヌ子のブロイラー生活−合羽橋から浅草散策へ [異邦人の食卓]
模擬店が出ている金竜公園は小さな児童公園で、それほどスタンドの数は多くなかったのですが、それでも今まで見たことのないものもあってなかなか面白かった。 これは普通の焼き鳥 ... [続きを読む]

受信: 2010-11-28 20:59

« The浅草! 浅草寺 | トップページ | 合羽橋道具街 »