« とりあえず!ヌーヴォー | トップページ | 中華街で食いだおれ♪ »

2010-11-18

ご当地麺♪

麺料理が多い我が家。

旅先などで、必ず買ってくるのがご当地麺noodle

晩ごはんは麺という日も多いんですよね・・・^^;

Img_0725

山形肉そば。
山形の肉そばは、鶏肉なんです(出汁も!)。
玉こんにゃくと一緒に♪

Img_0750

名古屋きしめん。
ちょっと出汁が濃かった~


Img_0831

ご当地麺じゃないですが、
北海道のチャンチャン焼きを味噌ラーメンに(^_-)

Img_0826
わたし的には美味しかったけど、
夫はイマイチだったみたい^^;

Img_0834

群馬おっきりこみ。
まずはキムチ味噌仕立て。

Img_0846

こちらはマイタケ、鶏肉団子、季節の野菜で、
煮込みおっきりこみ。

Img_0833
この麺はほうとうよりも食べやすい◎

Img_0873
群馬の水沢うどん。

わたしはごまつゆ。
夫は体調悪いとのことで、煮込み。
(朝から面倒…;;;)

流行のギョーザ鍋をアレンジして、
ネタに鶏ミンチと豆腐とネギを入れました。
(あまりは生椎茸に入れました)


他にもいろいろあったけれど、
日本三大麺や、岩手三大麺も並べてみたいです♪

|

« とりあえず!ヌーヴォー | トップページ | 中華街で食いだおれ♪ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37728240

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地麺♪:

« とりあえず!ヌーヴォー | トップページ | 中華街で食いだおれ♪ »