« 道東の旅 釧路~札幌 | トップページ | 道東の旅 函館~津軽海峡フェリー »

2010-11-15

道東の旅 札幌~函館

だらだらと旅のつづきです(~~;


わずか15時間の実家滞在でしたが、
朝8時に札幌を出発。

お義母さん、本当にすみませ~ん…(;;)/~

午後2時にはフェリーのチェックインをしなくては!
3連休最終日なので、間に合うのか不安でした。


とにかく函館まで、さくさくと休憩をとるのみで、
道央自動車道を進みますcar
(最後の最後まで、一車線の壁に阻まれましたsweat01)


『噴火湾パノラマSA』にて休憩。

2

屋上展望から有珠山が見えます。

Photo
うっすら駒ケ岳が見える快晴sun
帰りたくなくなる天気です^^


事故や渋滞などなく順調♪

高速を降りると、海沿いの一般道は少し渋滞気味。
でも、最高の景色が望めましたheart04

1

3

どんどん近づく『恵山(えさん)』は大迫力!

大沼手前で真横から見えました。


予定より早く函館入りできそうなので、
去年も立ち寄った『昆布館』へ。
 http://www.konbukan.co.jp/information/hokkaido.html

1_2

昆布製品を買って、向かいにある有名な
函館らーめん屋で昼食noodle

『函館麺や 一文字』
 http://www.ichi-monji.com/

1_3

5,6組待ち。
でも15分も待たずに食べられました♪

2_2
塩海老ワンタン麺@930円。

ちょっとしょっぱかった~
男性には強い味でウケそう◎


お持ち帰りパックもちゃんとゲットしましたよ♪

|

« 道東の旅 釧路~札幌 | トップページ | 道東の旅 函館~津軽海峡フェリー »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37683807

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 札幌~函館:

« 道東の旅 釧路~札幌 | トップページ | 道東の旅 函館~津軽海峡フェリー »