« アキバ入院 | トップページ | 道東の旅 札幌~函館 »

2010-11-13

道東の旅 釧路~札幌

かなり古日記になりましたが、
北海道の旅つづきです。。。


釧路から札幌に帰ります。

長~いドライブcar
一泊したとはいえ、かなりの距離。

5
雨の中、和商市場を出発し、
もくもくと山道を走ります。

Img_0543
雨で残念ですが、景色は綺麗でしたよ♪

立ち寄った道の駅も多数!


『道の駅 しらぬか恋間』
 ↓
『道の駅 ステラほんべつ』
 ↓
(道東自動車道)
本別~占冠
 ↓
『道の駅 自然体験しむかっぷ』
 ↓
『道の駅 樹海ロード日高』
 ↓
『北海道物産センター』
 http://yubariten.com/

Img_0575

観光バスもくる、観光物産センター!

夕張なので夕張メロンのお菓子が有名ですが、
“石炭シュークリーム”や“石炭ラーメン”
なんかもB級グルメとして出してますheart04

Img_0578
実家には夕張メロンプリンを買ったので、
わたしは石炭シューを試しましたよ♪


 ↓
(道東自動車道~道央自動車道)
夕張~札幌


札幌の実家に着いたのは夕方でしたが、
久々にお義母さんの笑顔に会えましたhappy01

夫の希望“ビール園のジンギスカン”は、
満席で行けませんでしたが、近所の居酒屋で乾杯beer

Img_0581

念願の“ラーサラ”(ラーメンサラダ)
ちょっと違うって義姉さん言ってました~

Img_0583
そして大好きな“ザンギ”(北海道の唐揚げ)

あっという間の里帰りでした…

お義母さんには申し訳ないですが、
翌朝には帰ります(-.-)

|

« アキバ入院 | トップページ | 道東の旅 札幌~函館 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37652482

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 釧路~札幌:

« アキバ入院 | トップページ | 道東の旅 札幌~函館 »