« 道東の旅 札幌~函館 | トップページ | 道東の旅 ラストラン »

2010-11-15

道東の旅 函館~津軽海峡フェリー

予定より早く函館入り!

とはいえ、観光する時間なしweep

『五稜郭タワー』を(車から)見て、
函館観光は終わり。

2_3

1_4
もう少し時間があったら昇りたかったカモ。


青函フェリーのりばに間違って行ってしまったけど、
すぐ“津軽海峡フェリー”のりばを発見。ほっ

フェリーターミナルが複数あるんですね…ややこしい。


さんふらわあと違い、車中からQRコードをかざし、
自動チェックイン。
出航40分前に〆きり、けっこうギリギリsweat01

利用したのは、旧・東日本フェリーの超高速で
人気船舶の“ナッチャンworld”heart04(期間限定)
 http://www.tsugarukaikyo.com/r010topicindex.aspx?tpcid=168

Photo_2
呑気にフェリーでも撮ろうと歩いてると、
「あれ?車が入庫してる?」

大慌てで車に戻りますrun

2_4
こちらは同乗者も一緒に乗ります。

3_2

かなり広くて座席が多い。

4
せっかくネットで最前列中央を指定したのに、
フリーエリアに人がいっぱいで賑やか…
(ずっとここに居座って宴会してるグループ多しannoy)

後ろの静かな席にした方がいいかもですね。

5

気晴らしにデッキへ。

高速船なので、軌跡がクッキリ。

11
なぜか鳥たちがよってきます。
とっても綺麗。

7

夕暮れ時。

6

とても綺麗な夕日。

そして雲。

荒波で有名な津軽海峡ですが、
こちらのフェリーは全く酔いませんでした♪

8
あっという間に青森湾に入港します。

お月様が綺麗moon3

|

« 道東の旅 札幌~函館 | トップページ | 道東の旅 ラストラン »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

クロアチアに来てからはフェリーにご無沙汰してますが、ギリシャ時代はよくフェリーを利用してました。
ギリシャ人がささっとフリーエリアの素早く良い席を席を取ってしまうので、我々はいつも普通の指定席で前の座席の背を眺めてました(笑)
久しぶりに船の旅がしたくなりました!
↓ラーサラも美味しそうだし、北海道のブロ友さんのところでよく見かけるザンギもカリッと揚がってて美味しそう。
炭のシュークリーム、見かけにはちょっと引くけど、炭は体にいいんですよね。
次回はお義母さんとゆっくり過ごせるといいですね。

投稿: タヌ子 | 2010-11-16 20:55

☆タヌ子さん

 ギリシャでフェリーだなんて、どんな風景なのかワクワクしちゃいますね~♪
 ただ、フェリー事情というか席取り合戦は万国共通のようですね^^; わたしたちもフリーエリアのゆったりソファーを眺めてました。

 北海道のザンギはかなり気に入ってて、関東でも売って欲しいです!!(レシピを覚える気なしです…)
 石炭シューやっぱり見た目引きますか?
 見た瞬間「美味しそう~~」と思ってしまいました^^;
 もっとゆっくり里帰りをしないとバチがあたりそうですね。

投稿: nami | 2010-11-16 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37684544

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 函館~津軽海峡フェリー:

« 道東の旅 札幌~函館 | トップページ | 道東の旅 ラストラン »