« 道東の旅 阿寒湖イオマンテの火まつり | トップページ | 道東の旅 屈斜路湖と美幌峠 »

2010-10-26

道東の旅 鶴雅リゾート花ゆう香@阿寒湖

阿寒湖で泊まったのは、
鶴雅ホテル姉妹館の『花ゆう香』cute
 http://www.hanayuuka.com/

3連休と“まりも祭り”で、鶴雅は満室^^;
でもこちらも素敵なホテルです♪


チェックインが遅かった~sweat02

2_2
ちょっとだけ贅沢に、阿寒湖が見える、
和洋室にしたので夕日見たかったなぁ~

1_2
コーヒーミルとサーバーがありましたよ♪

3_3
ラウンジのカフェも可愛いし、
エステやメイクアップルームがあり、
女性は好きなホテルだと思います!


夕食はブッフェ♪

6_2

十勝牛ステーキ、勝手丼、しゃぶしゃぶ、
ざんぎ、ししゃも、インカのめざめ…
北海道名物がいっぱいhappy01

8_2
どのお料理も食べ放題とは思えないレベルheart04


食後に、イオマンテの火まつりに行き、
戻ったのが夜11時ちかく・・・

鶴雅の豪華露天風呂へ行く予定でしたが、
花ゆう香の大浴場でガマン。
 (ふつうに大きかったのですが、
 自由に使える鶴雅の温泉も魅力的)

13_2

部屋からの眺め!
いつものように早起きして、恒例の朝温泉spa


そして朝食もビュッフェ。

10_2
和洋各種あります♪

わたしが気に入ったのは、
ししゃもの卵、くらげすり身などを和えた、
ダイヤサラダ!わさびとマヨネーズが合う!


食後は阿寒湖周辺を散歩。

2_3

7_2

いい感じの色彩art

秋の訪れを感じます。(標高が高いので寒い)

4_2
まりもが生息する、綺麗な湖wave

地元の方々の努力の賜物ですね!

12_2
泊まったホテルの裏も、
綺麗な紅葉でしたmaple

いいぃ~ホテルでした!

|

« 道東の旅 阿寒湖イオマンテの火まつり | トップページ | 道東の旅 屈斜路湖と美幌峠 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

旅先での朝ぶろはたまりませんよね~
私も必ず入ります。
温泉だと着いてすぐ 寝る前に そして朝 3回はいります~

北海道行ったことないからすごく楽しいです。
namiさんの旅日記は分かりやすいわ~

投稿: miho | 2010-10-27 17:04

☆mihoさん

 私も時間があったら何度でも温泉に浸かりたいです♪
 一度、湯当たりいしちゃいましたけど^^;

 札幌の実家も積雪があったようで、
 一気に真冬になってしまったみたいです。
 冬の北海道もロマンチックでいいですよ=
 でも、やっぱりラベンダーの7月にご主人と行ってくださーい♪

投稿: nami | 2010-10-27 18:22

毎回思うんですが…
namiさんの日記見るたびに日本に帰りたくなる。。。

食事がおいしそうー!!
朝温泉も最高の贅沢ですね♪

でも、なにより紅葉が見ごろでいいなー
もうちょっとかな?

投稿: しらけん | 2010-10-27 18:59

☆しらけんくん

 わたしもタイに居た時にそう思ったけど、
 帰ってきたら「いつでもいける」ってのもあって、
 やっぱり「タイで色々行っておけば良かった!」
 と後悔しましたよ~

 紅葉も温泉も、逃げませんので、
 帰国したらゆっくり行ってください♪

 今は、イギリス&ヨーロッパ近郊を楽しんで~~~

投稿: nami | 2010-10-27 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37402322

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 鶴雅リゾート花ゆう香@阿寒湖:

« 道東の旅 阿寒湖イオマンテの火まつり | トップページ | 道東の旅 屈斜路湖と美幌峠 »