« 道東の旅 えりも岬 | トップページ | 道東の旅 十勝豚丼いっぴん~足寄~阿寒 »

2010-10-24

道東の旅 黄金道路~花畑牧場@中札内

北海道は高速道路も、道の選択肢も少ない。

でも、“道の駅”は豊富♪

夫から全部寄ると提案されましたheart04
(通らないところは無理でも、うれしー)


えりも岬から海沿いの“黄金道路”を経由し、
“ナウマン国道”から帯広へすすむcar

『道の駅 コスモール大樹』(大樹町)

『道の駅 忠類』(幕別町)

『道の駅 さらべつ』(更別村)

『花畑牧場』(中札内村)

『道の駅 なかさつない』(中札内村)

高速で帯広へ

3

えりも町~広尾町にぬける途中、
緑化計画が進む“百人浜”を通る。

1
しばらく走ると、海沿いの険しいエリアに入る。

2

断崖絶壁の海岸沿いは、“黄金道路”と言い、
「黄金を敷き詰めるほど高額な建設費だった」
ことから、そう呼ばれるそう!

3_2
岩盤がもろく、高波のせいか、
覆道が建設されている。

いや~贅沢な道だshine

こんな険しい道を抜けると…


2_2
穏やかで真っ直ぐな十勝平野が広がる♪

ここが道の駅豊富な楽しいエリアnotes


更別~中札内へぬける途中、
あの話題の『花畑牧場』があります(^^)
 http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

ちょっとミーハーに寄ってみました~

1_2

2_3

牛さんたち、の~~んびり。

3_3

チーズ工房、半熟カステラ、ホエー豚レストラン、
生キャラメルアイス、お土産ショップがあります。

4

5

こんなカワイイ動物たちとも触れ合える。





7

新製品!「天使のポテトソフトクリーム@380円」

コイケヤとコラボの、生キャラメルコーティングポテトが、
甘しょっぱくて、サクサク、アイスとも合うheart04


そして敷地内の工房へ。

8
大勢の方が生キャラメルを作ってます。

9

チーズになるミルクのプールwave

10

手ごねチーズ☆

11
てるてる坊主みたいに熟成中sleepy

面白かったです!

Img_0762
そして、お土産に「天使のポテト チョコ味@580円」。

独り占めでした^^;

|

« 道東の旅 えりも岬 | トップページ | 道東の旅 十勝豚丼いっぴん~足寄~阿寒 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

道の駅と花畑牧場とは、何とも羨ましい!

花畑牧場には、ラマ(アルパカじゃないよね?)がいるの?
天使のポテトアイス??
何だか美味しそう。

お土産話、聞かせてくださいなo(^-^)o

投稿: rabico | 2010-10-25 08:40

☆rabicoさん

 きっとrabiさん大喜びゾーンだと思います♪
 野辺山みたいな高原&牧草地帯に、
 道の駅が点在し、おいしい楽しい場所でした~

 アルパカかと思って近寄ったんですが、
 ラマっていうんですね。
 ナウシカに出てきそうなカワイイ動物でした。

 天使のポテトは少しコッテリなので、
 天使のかりんとうにすればよかったです^^

 rabiさん時間がある日にお会いしたいです♪

投稿: nami | 2010-10-25 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37376710

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 黄金道路~花畑牧場@中札内:

« 道東の旅 えりも岬 | トップページ | 道東の旅 十勝豚丼いっぴん~足寄~阿寒 »