« 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) | トップページ | ハロウィンカレー(^^) »

2010-10-29

道東の旅 摩周湖

屈斜路湖の天気が嘘のように、
どんより厚い雲に覆われる。。sweat02

でも山道を登ると、紅葉が綺麗maple

4

山道をしばらく進むと、開放的なエリアにでる!


『摩周湖(ましゅうこ)』の第三展望台に到着。
 http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/masyuko.html

10
さっきまで居た、屈斜路湖や硫黄山も、
どんよりと雨雲に覆われてきましたcloud

朝早く出て正解♪

1
“霧の摩周湖”で有名なのに、強風のおかげか、
霧はかかってません・・・
でも、湖面が波打つので、透明度がわからないweep


それよりなにより、「さっーむーーいsnow」。

色々着込んでも、寒くて寒くて、手が震えるぅぅ~~

3
早々に引き上げ、第一展望台へ。

第一の駐車場は有料ですが、
硫黄山の駐車券を見せればパスgood

5

8

世界でTOP3に入る透明度shine

あ~湖底を見たかったな~

4_2
6
なんか北海道っぽい看板!

7
かなりズームにしたけど、
やっぱり透明度はわからないなぁ。

9
レストハウスでお土産などをみて、
寒いのにメロン食べちゃいました♪

これ、とってもおいしかった~
でも、失敗でした…(^^;

このあと大変なことになるとは!!


足早に摩周湖をあとにして、
『道の駅 摩周温泉』に寄るが、
満車&バイカー軍団に車を包囲されてしまった。

Photo
夫だけ道の駅スタンプを押しに行き、
車で待つ。あ~トイレ行っとけばよかったなぁ((^^;

|

« 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) | トップページ | ハロウィンカレー(^^) »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

摩周湖の湖底、見られなくて残念でしたね。

赤い果肉のメロン、好き~♪
美味しそう(*^_^*)

投稿: rabico | 2010-10-30 15:19

☆rabicoさん

 摩周湖は霧がかかってなかったので見えましたが、
 肝心の透明度が分からなかったのが残念でした~
 霧がかった湖も神秘的ですけどね~♪

 メロン、とっても美味しかったですよ(^_-)
 ひとりじめしてしまいました~
 が、ウリ科の食べ物。。。利尿作用も強く…汗

投稿: nami | 2010-10-30 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37445078

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 摩周湖:

« 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) | トップページ | ハロウィンカレー(^^) »