« 道東の旅 鶴雅リゾート花ゆう香@阿寒湖 | トップページ | 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) »

2010-10-27

道東の旅 屈斜路湖と美幌峠

ホテルをチェックアウトするころから(朝9時)
天気は下り坂cloud

雨雲がどんより立ち込めてきた(T^T)


夫の提案で向かう屈斜路湖(くっしゃろこ)まで、
雨降らないといいな…

1

広大な阿寒国立公園を横断する途中、
標高が高いエリアでは紅葉が綺麗でした♪

北海道は針葉樹が多いからか、
黄色が多いですね~

2
面白い風景。
牧草のかたまりなのかな?!

6

あれ?どんどん天気がよくなる。

7

美幌峠に入る頃には、
すっかり晴天sun

しらかばの木が爽やかclover

8

峠の頂上付近は、最高のロケーション!!

どうやら、『屈斜路湖』と周辺の山々のおかげで、
ここだけ晴れてるんですよ~~heart04

日ごろのおこないかな(^_-)b

ちなみに湖の裏は、
ワサンチサップ山、マクワンチサップ山、硫黄山fuji


それにしても綺麗な湖と山並ですshine

1_2

2_2

峠の山頂には、美空ひばりさんの
“美幌峠”という歌碑がある。

3

7_2

紅葉が綺麗でしたmaple

8_2

今頃は雪景色でしょうね・・・

Photo

頑張って連続写真を撮ってみました~~
(が、ズレてますが・・・)


山頂にあるのが、『道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠』
です。なぜか“屈斜路湖のクッシー”なるものと出会える^^;

1_3
クッシーくんたち。

2_3

屈斜路湖以外はどんより雲ってますが、
ここだけ天国みたいに晴れてて、
最高でした!!

風は強かったですが・・・^^;


今回のルート!

4

|

« 道東の旅 鶴雅リゾート花ゆう香@阿寒湖 | トップページ | 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37417969

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 屈斜路湖と美幌峠:

« 道東の旅 鶴雅リゾート花ゆう香@阿寒湖 | トップページ | 道東の旅 砂湯~アトサヌプリ(硫黄山) »