« 道東の旅 ドライブマップ | トップページ | 北の恵みで朝ごはん① »

2010-10-20

道東の旅 さんふらわあ

いつもの朝6時ごろ朝食を食べ、
洗車してから大洗へ出発car

夕方17時からの車両搬入まで時間もあるし、
『大洗プレミアムアウトレット』へ寄りました。
 http://www.oarai-outlet.com/index2.php

Img_9541
平日なので閑散としてます…

今夜お世話になるフェリー『さんふらわあ ふらの』
が、苫小牧からやってきました!

操縦テクニックは感動モノgood

Img_9544

入港を眺めながら、ランチを頂きました~

あなご天丼とあおさ蕎麦セット@980円(^^)

Img_9554


フェリーの管理事務所でチェックインを終え、
(同乗はできないので)徒歩用のゲートで1人待つ。

いよいよ19時間の船の旅がスタートship

1
夫の搬入を見守りました!

2

結構時間がかかるもんですね。
ハイシーズンは大変でしょう(~~;

3

デラックスルーム☆
船酔いがひどい&初フェリーのわたしに考慮して、
個室を取ってくれましたheart04

この度一番の豪華客室!!

4
一般客室はこんな感じ。
スタンダードルーム(4人2段ベッド)もあります。

5

展望ルーム。
マッサージチェアなどもありますが、
ここの陣取る方もチラホラ…^^;
(明るいのによく寝られるな~)

7
シアタールーム!
夜8時、朝9時に上映。


大洗マリンタワーの裏に日が沈みます。

6

夜6時半に出港!!

9
ゆっくりと港を離れていく(^^)/~


と、この後から船酔いshock
大型船は揺れないから酔わないらしいけど、
やっぱりダメでした…

海鮮丼を食べ、酔い止めを慌てて飲みましたが、
時既に遅し…お酒を飲んで客室の風呂へspa

感覚がヘンになって行くので、早々に就寝sleepy


館内放送や夫がDVD見てましたが、
まーったく気にならないぐらい爆睡(^^;


おかげで翌朝5時にスッキリ!

素敵な朝日を拝めましたfuji

10

11

13
遮るものがまったくないので、
朝日を独り占めできますよ!!

ただ、と~っても海風が寒かった><。


朝食はバイキング(別1,000円)

14

Img_9670
こんな感じのメニュー。
う~ん。野菜が少ない(;;)


楽しみにしていた大浴場はほぼ貸切状態!
お風呂から大海原を眺めるなんて、贅沢~shine


17
到着1時間前。
デッキから最後の眺め。

16

15
最後にイルカちゃんたちが、
見送りに来てくれましたheart01

もっとそばまで来てくれたけど、
うまく撮れなかったcamera


退屈になると思ったけど、
あっという間に19時間がたち、
苫小牧港へ到着しました。

30分程度で車を搬出できたのと、
降りる時は同乗できました。

なんとも不思議なシステム?!

でも1時間半で飛行機でビューン!!と
行くのと違い、優雅に船もよいもんです♪

|

« 道東の旅 ドライブマップ | トップページ | 北の恵みで朝ごはん① »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

タイから帰ってすぐに北海道!
気温の差が激しかったでしょうね。
それにしても、ご主人こんな良い時期に続けて休みが取れるなんて本当にラッキー!
船の旅は一度ギリシャで3泊のクルーズをしたことがあるだけですが、こんな大型客船なのに一般客室があるのにびっくり。
でも19時間だったら仮眠程度で良い人もいますもんね。
道東、何十年か前に訪れたことがあるだけですが、とにかく自然が美しくて感動しました。
この辺りは今も変わっていないのでしょうね。
報告楽しみにしています。
タイの記事もゆっくり読ませていただきますね!

投稿: タヌ子 | 2010-10-21 09:12

☆タヌ子さん

 もうご帰国されましたか?
 日本からは遠いので、お疲れだと思います。体調に気をつけてくださいね~

 北海道へ行く時は張り切る夫^^; 初日は仕事してから大洗へ向かう予定でしたが、結局上司OKが出て休みがもらえました♪
 駐在中は有休がとれなかったので、ありがたいです!!

 フェリーはトラック運転手や学生も多いので、一般客室が必要なんでしょうね~結構利用されてましたよ!
 道東は、タヌ子さんが行った頃と変らぬ風景なのではないでしょうか^^
 永遠と牧草と海、原生林という風景でした♪
 のどかで、わたしも感動しましたよ~~

投稿: nami | 2010-10-21 14:39

贅沢な船旅ですよね~
船でお風呂に入って朝日を拝む。
私も北海道に行く時は フェリーで行きたくなりました。

まだ行ったことないの~~

namiさんがとるお食事の写真はいつもおいしそう。
やはり 食べることを大切にしてる方って 美味しい取り方が上手ですよね!

投稿: miho | 2010-10-21 18:45

☆mihoさん

 いつもならちょっとでも遊ぶ時間を増やしたいので、
 飛行機でびゅんという感じですが、
 の~んびり船で行くのもいいものですね♪

 大浴場からの眺めは最高でしたよ(^_-)
 誰にも見られず、裸で海を望めます^^
 ぜひ1度は行ってみてください☆

 わたしは写真へたっぴですよ~~~
 何度もとってるうちに麺がのびたりしますし^^;

投稿: nami | 2010-10-21 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37319104

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 さんふらわあ:

« 道東の旅 ドライブマップ | トップページ | 北の恵みで朝ごはん① »