« 道東の旅 むかわ~日高~にいかっぷ | トップページ | 道東の旅 アポイ山荘@さまに »

2010-10-22

道東の旅 みついし

北海道の旅のつづきです。


サラブレットの町から新ひだかに入ると、
漁港が賑わいはじめます。

日高昆布漁が有名ですよねfish


16時を過ぎ、北の国には夜の帳が下りてきます。

そろそろ、海に沈む夕日が見えるころ。


本当は『道の駅 みついし』に併設している、
『みついし昆布温泉』に泊まる予定でした。

海を臨む露天風呂から夕日を眺めるshine

つもりでしたが…


日が暮れたら真っ暗になる北海道。

せっかくなので、道の駅で夕日を望みます。

Photo
ここの特産品は昆布!!!そして海草・干物。

6
一等級の日高昆布はさすがに良いお値段!
こんなに長いものも…
長いものはかなり貴重品shine

1
左手が昆布温泉。
(露天風呂の方にはちょっとカメラ向けられないわ*^^*)

夏場はキャンプ場になります。

3

満ち潮時。
みるみる波が高くなっていきます。

2
夫が居る辺りから立ち入り禁止。
ちょっとだけ入って写真撮っちゃいました(~~;
(スミマセンでした~)

7

朝日も夕日も拝めましたheart04

4_2
写真をとってると波がどんどん高くなる。

早々に引き上げ。


あっという間に真っ暗闇になった北海道の道。

夜の運転は危ないです!

|

« 道東の旅 むかわ~日高~にいかっぷ | トップページ | 道東の旅 アポイ山荘@さまに »

旅 @北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/37348378

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅 みついし:

« 道東の旅 むかわ~日高~にいかっぷ | トップページ | 道東の旅 アポイ山荘@さまに »