« 群馬① 道の駅 田園プラザかわば | トップページ | 群馬③ 老神温泉と朝市 »

2010-08-09

群馬② 吹割の滝

ETC通勤割引を活用し、朝早く出たので、
お宿チェックインまで時間が余る・・・

そこで、群馬では「東洋のナイアガラ」と有名な滝へ、
涼を求めていくことに。


『吹割の滝』(ふきわれのたき)
 http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3.htm


公用駐車場などがないので、
観光客向けの土産屋にて、駐車場を買う。

1,000円払って、帰りに金券として買い物に使える。
(イイ商売だわ)

1_2

こんな味わい深い土産屋が並ぶ。

Photo_2

吹割渓谷は意外と広そう!

2_2
まずは、『鱒飛の滝』から見学。

10
一気に気温が下がる~~

10_2
ずっと眺めていたい…

3

遊歩道を歩き、『吹割の滝』側へ登る。
4
かなり見ごたえのある風景。
岩がスゴイ!水の力でうねうねになってます!

逆ルートや、周回ルートもあります。


“日本の滝100選”に指定されている、
『吹割の滝』が見えてきましたーーー


が、人が多くて…^^;

夫に注意されて気付きましたが、
「白線より川側へ入ってはいけませんban
注意書きがあっても、みんな入ってるんだよね~

5_2

白線ギリギリから頑張って撮ってみた♪

12
マイナスイオンがた~っぷりheart01

6

雪解けの季節だったら増水してるだろうな~
天気良かったら緑と水の色が綺麗だろうな~
紅葉の時期も綺麗だろうな~

色々考えちゃいましたが、
台風が接近していたのに、雨降らなくてよかった♪

7
自然のパワーをたっぷりいただきました☆

12_2
浮島橋からの眺め。

橋を渡って遊歩道を進むと、
展望台があり、滝を上から拝めるらしい。

今回はここまでにしました^^

|

« 群馬① 道の駅 田園プラザかわば | トップページ | 群馬③ 老神温泉と朝市 »

旅 @関東」カテゴリの記事

コメント

吹割の滝、良いらしいですね~。
rabi母が言ってました。

ウチの両親、何気にあっち方面にドライブ行ったりしてるんですよね~。

私もいつか、行こっとo(^-^)o

投稿: rabico | 2010-08-20 18:31

☆rabicoさん

 ご両親は行ってるんですね!
 わたしもスキーでは何度も近くを通ってましたが、
 立ち寄ったのは初めてでした。
 正直、滝の存在に気付かなかったんです^^;

 水量が多い時期か、紅葉がよさげです♪♪

投稿: nami | 2010-08-20 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/36253228

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬② 吹割の滝:

« 群馬① 道の駅 田園プラザかわば | トップページ | 群馬③ 老神温泉と朝市 »