« 花畑牧場カフェ@軽井沢プリンスショッピングプラザ | トップページ | そば処湯川とめがね橋 »

2010-08-15

白糸の滝@軽井沢

日が傾きはじめたが、まだまだ暑い軽井沢sun

駅前でミコシをみたりしていたが、
夫が溶けだしそうだったので、
涼を求め、浅間山の麓へrvcar


途中、賑わっている旧軽銀座を横目に、
しらかばの林を抜けると、
旧三笠ホテルがひっそりと、
存在感のある佇まいshine

あ~写真撮りたいけど…
山道はわたしが運転してるし、
夫は寝てるし… 残念。また今度!


あっという間に白糸の滝へ到着。

駐車場がいっぱいで探すのが大変でしたが、
かなり上ると空きがありました。


バス停前あたりから山道に入ると、
渓流が勢いよく、爽やかな涼しさwave

あ~心地良い温度と、マイナスイオン!

1
緑も濃く、綺麗な水にしばし癒されます。

2

浅間山麓から湧き出る水は、
透明度が高く、雨でも濁りが少ないそう。

3

4
岩から湧き出る雫が線になって落ちる。

その音が、また涼しげ♪

5
タイ人は、暑い日は海より滝!と言っていたけど、
なんだかわかる気がします。

ただ、日本の滝は冷たすぎて水遊びできないけどね~penguin


いつまでも涼しい滝を眺めていたい…

暑苦しい東京へ戻るのがイヤだなぁ~
と、強く感じたのでしたsweat01

|

« 花畑牧場カフェ@軽井沢プリンスショッピングプラザ | トップページ | そば処湯川とめがね橋 »

旅 @信州」カテゴリの記事

コメント

あ、軽井沢に行ったんですね!
いいな~。

私、数年前の冬に、namiちゃんと一緒に行って以来、行ってないわ・・・(>_<)

今年は、寒くなる前に行こうかなぁ・・・行けるかなぁ・・・。

弟が、軽井沢で結婚式を挙げるけれど、冬の軽井沢は寒くて行きたくないよぅ~。

・・・白糸の滝、好きだけれど、私はやっぱり・・・ホエー豚丼が食べてみたい!(笑)

投稿: rabico | 2010-09-03 12:51

☆rabicoさん

 わたしも一昨年にご一緒して以来の軽井沢でした!
 軽井沢もと~っても暑かったです^^
 あの時はと~っても寒かったですね^^

 雲場池や川上庵に行きたかったのですが、
 とにかくお盆は混んでました~

 冬に弟さんの結婚式なんですね♪
 軽井沢で挙式だなんて、素敵ですね~
 冬も幻想的で素敵だと思いますよ!!
 見えない所を目一杯着込まないとですが^^;

投稿: nami | 2010-09-03 18:55

あぁ、川上庵~!
くるみだれせいろ、食べたくなりました~。

かなり以前ですが、派遣でお仕事をしていた時、冬の軽井沢に“取材”に行かされたことがあって・・・大雪降られて、死ぬかと思いました(笑)

あと、木枯らし吹く中、結婚式をしていたカップルに遭遇し、「この寒い時期に、よくやるなぁ~」と思ったのですが・・・弟がそうなっちゃった(笑)

・・・紅葉の頃、良かったら行きません?

投稿: rabico | 2010-09-04 05:21

白糸の滝 行きました~
綺麗でしたよね。

シーズンの軽井沢はにぎやかなんでしょうね。
写真を見たらまた行きたくなりました。

投稿: miho | 2010-09-04 07:23

おお、イッキにアップしてますね!
暑さに負けず元気なご夫婦!

いいなぁ~、こういう滝!
タイではなかなか拝めないよねー。
私は、山の子だから海よりも絶対滝がいい!
軽井沢にもこんなステキな滝があったのねー、学生の時のテニス合宿じゃ、こんな気のきいたところには行かなかったもの、、、

投稿: ☆青☆ | 2010-09-04 09:28

☆rabicoさん

 くるみダレ美味しいですよね~~♪
 今回は食べられなかったんです・・・
(渋滞をさけて)

 そっか~大寒の軽井沢も体験済みですね!!
 では弟さんの結婚式も大丈夫ですねー^^;
 なんて!冬の信州は辛そうです…この暑さを取って置きたい!!

 紅葉の軽井沢も素敵ですね☆
 ぜひぜひ行きましょう~~~

投稿: nami | 2010-09-06 13:17

☆mihoさん

 しっかり名所を押さえていらっしゃいますね!
 実は白糸の滝ははじめてでした^^;
 いつも通過していたんですが、涼しそうなので行ってみました♪

 人が多いから?!か、とっても暑かったですぅ;

 軽井沢は静かな時期に行きたいで~す。

投稿: nami | 2010-09-06 13:19

☆青さん

 タイの滝とはまた雰囲気が違いますよね!
 滝もタイのはゆる~い感じで、張り詰めた感じがないのが、
 なんとも好きですが^^

 私も山の子なのですが、あえて山は避けていましたが、
 最近は山も落ち着きます♪(歳?!)

 青さんテニスもやっていたんですね!アクティブ~
 確かに合宿も多いですが、リゾート気分じゃないですよね…
 帰国時にはぜひぜひ信州へも足を延ばしてくださいね♪

投稿: nami | 2010-09-06 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/36514673

この記事へのトラックバック一覧です: 白糸の滝@軽井沢:

« 花畑牧場カフェ@軽井沢プリンスショッピングプラザ | トップページ | そば処湯川とめがね橋 »