« 白糸の滝@軽井沢 | トップページ | カオマンガイ♪ »

2010-08-15

そば処湯川とめがね橋

夕方の4時過ぎ、白糸の滝を後にして、
蕎麦屋を探して駅方面へ向かう。

軽井沢にも有名なお店が多いのですが、
この中途半端な時間にやってるお店は少ないし、
川上庵に行きたかったけど行列ができてたし…

カーナビまかせに一番近い店にしました^^;


鬼押し出し方面から下っていく途中、
あの星のやが、昨年オープンさせた
“ハルニレテラス”を通過。
 http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html

寄りたかったけど大混雑!!

後でわかったんですが、川上庵の支店もあったみたいsweat02


その近くに、“湯川キャンプ場”があり、
その入り口のそば処に入ってみました。


:::そば処 湯川:::

軽井沢癒しスポットの1つ、湯川のほとりにあり、
長い時間営業しているお店。

Img_8416

野川を眺めながら蕎麦がいただけます。

Img_8414
岩魚やあゆの塩焼きや、
季節野菜の天ぷらなどもあり、
お休み処に最適。

Img_8411
お味はオーソドックスですが、
するする頂けましたよ♪


お腹を満たし、混んでいるだろうICを避けて、
碓氷峠をスイスイ走るrvcar

昔はよく走ったものですが、
高速ができてからは通らなくなったなぁ~


途中、旧信越本線の碓氷第三橋梁(通称)“めがね橋”
を見ることができます。

何年ぶりだろう?!

途中下車して見ることがなかったので、
改めて険しい山にそびえ立つ橋を眺める。

Photo
立派な橋やトンネルを見るだけでも面白そう♪

峠道をゆっくり走るのもイイものですねshine



このあと、花園ICまで30キロ以上の大渋滞wobbly

まぁ覚悟してましたからぁ~

のんびり帰りました。


嵐山PA(上り)名物の“ブラックソフトクリーム”

にが~いエスプレッソ味に、おめめが(@@

Img_8426

|

« 白糸の滝@軽井沢 | トップページ | カオマンガイ♪ »

旅 @信州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/36579991

この記事へのトラックバック一覧です: そば処湯川とめがね橋:

« 白糸の滝@軽井沢 | トップページ | カオマンガイ♪ »