« 群馬③ 老神温泉と朝市 | トップページ | 群馬⑤ 赤城大沼と覚満淵 »

2010-08-10

群馬④ たんばらラベンダーパーク

台風typhoonが本州北上する最中、
わずかな望みをかけ、玉原高原へ向かう。


もう時期は過ぎたものの、
関東でラベンダーが観られるスキー場snowboard


『たんばらラベンダーパーク』

 たんばらスキーパーク内
 http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

入園料1,000円(割引チケットで900円)を払い、
まずは入り口近くのお花畑tulip

2_3
スキーで何度も訪れているけど、
こ~んな爽やかな景色は初めて♪

天気も良いsun

1
蜂も嬉しそう♪

3_2
別途、リフト券を購入しラベンダー畑へ移動。
(片道450園、往復700円)

4_2
すでに色が淡くなっている手前のラベンダーと、
奥に中咲きが満開、遅咲きが咲き始めていた。

5

10

7

12

午前中は赤城山も望めましたよheart04

13
暑いのにトンボちゃんもいるんだね。

ラベンダー畑は2つあるのですが、
左側は咲き終わってるモノが多かったsweat02


14
白い紫陽花も素敵☆

帰りは下りをテクテク・・・

散歩しながら、またお花畑を眺めて下る。

9

天気が良くてラッキーでした~

Img_8207
ここでも…^^;

ラベンダーソフトは変った風味がしました。


天気も、開花も、諦めていたけれど、
綺麗なお花たちを見られて嬉しいheart04

|

« 群馬③ 老神温泉と朝市 | トップページ | 群馬⑤ 赤城大沼と覚満淵 »

旅 @関東」カテゴリの記事

コメント

いいな~
群馬のランベンダー
namiさんのレポを見るといつも行きたくなります!

アイスもおいしそうだし~♪

投稿: miho | 2010-08-22 07:45

あ~、たんばらラベンダーパーク!
いいな、いいな~。

実は休養中、ず~っと行きたいと思っていて・・・でも、行けませんでした(涙)

来年は、行こうかなぁ・・・←鬼が笑うね

投稿: rabico | 2010-08-22 12:54

☆mihoさん

 このラベンダーパークはお友達からオススメだったんです。
 ようやく夏に行くことができました♪
(いつも冬しかいけなかったので)

 mihoさん夫妻のように、伊香保も泊まってみたいなぁ~
 近場でもイイところが沢山ありそうですね!
 

投稿: nami | 2010-08-22 17:15

☆rabicoさん

 ええーそうだったんですか?
 言ってくだされば、運転手したのにぃ~
 わたしもベストなタイミングを逃したので、
 また行きたいと思います♪

 鬼が笑うかもですが、来年の計画します?!^m^

投稿: nami | 2010-08-22 17:16

ボクも冬のたんばらはなんども行ったことありますが、夏のたんばらもすばらしいですねー!!

また、帰ったら行かなきゃいけない場所が増えた!!

投稿: しらけん | 2010-08-24 03:23

☆しらけんくん

 吹雪のたんばらもいいけど?!
 カラフルなたんばらもナイスでした~♪

 夏にスキー場行くと、冬見えないところが
 たくさん見られるから、両方行くと楽しさ倍増だね!!

投稿: nami | 2010-08-24 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/36271309

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬④ たんばらラベンダーパーク:

« 群馬③ 老神温泉と朝市 | トップページ | 群馬⑤ 赤城大沼と覚満淵 »