« 吉田うどん@富士吉田 | トップページ | 山中湖から御殿場へ »

2010-08-28

天祥庵@忍野村

この真夏の暑い最中sun

お隣さんの屋根塗装に便乗して、
我が家も、屋根・外壁の塗り替えと、
建築不備だったベランダの笠木修理、
車庫にあいた穴の補修をやってます。
(古い家は手もお金もかかりますよ…sadとほほ)


今週は、窓にビニールで養生しているので、
部屋の中にいるとサウナ状態spa

もう暑いし、臭いし(塗料で)、うるさいし、
四方八方から見られてる感覚もあって、
かなりお疲れshockdown


この日も、朝8時には車庫から車をださなくては!
ということで、ドライブにでかけたのでした。


はなやさんで、朝食にうどんを食べたばかりなのに、
昼食を食べに向いました(^^;


以前、辿り着いたら終わってたお蕎麦屋さん。


:::天祥庵:::
 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000368/

Img_8611
忍野村の山奥にひっそりたつ古民家。

Img_8601

お昼時だったので、先客が2組ほど、
15分待ちました。

かやぶき屋根に、いろり端があって、
雰囲気はとっても良い感じ。

Img_8607
ただ、店員さんが2人…

声をかけてからオーダーに来るまで、
10分以上待たされました・・・

この時点で気分がdown

頼んだざるそばの味にdown

そこそこ美味しいんですが、
やっぱりうどんの方が、土地にあってるのかな?


つなぎの味が強いので、
夫が食べたぶっかけの方が美味しかったです。

|

« 吉田うどん@富士吉田 | トップページ | 山中湖から御殿場へ »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

お散歩 @日本」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦、イマイチだったようで・・・残念でしたね。

でも、忍野村、良い所ですよね。
忍野八海、好き♪

投稿: rabico | 2010-09-11 13:37

☆rabicoさん

 そうそう忍野八海はいいところですよね!
 ちょっとしか立ち寄ったことがないんですが、
 また行きたいです♪

 今回はスルーしちゃってもったいなかったですぅぅ

投稿: nami | 2010-09-11 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/36673505

この記事へのトラックバック一覧です: 天祥庵@忍野村:

« 吉田うどん@富士吉田 | トップページ | 山中湖から御殿場へ »