« MK@東村山 | トップページ | 畑から あなたへ Verger »

2010-07-04

手打ちうどん 不動@東久留米

東久留米の特産品である、
“柳久保小麦(やなぎくぼこむぎ)”の収穫時期。

今年の収穫はもう終わったようですが、
この小麦の風味を味わうのに一番いいのが、
こちらのうどん屋さん♪


:::手打ちうどん 不動:::

金・土・日のお昼のみ営業する、
住宅街の路地裏にひっそり建つ小さなお店。

カウンター4席のみ、知る人ぞ知る、
こだわりのお店です。

Img_7217
のぼりが無かったら分からなかったです^^;

メニューもシンプル。

限定の柳久保小麦うどんと、北海道産うどんのみ。
(肉汁かつゆ、かき揚げ)

Img_7212
柳久保小麦うどん(もり、つゆ)@600円

小麦の良い香りが際立ち、噛めば噛むほど、
甘味が増してくるheart04

温かいつゆにつけると、歯ごたえのある麺が、
食べやすくなります。
(だから武蔵野うどん系のつゆは温かいんですね~)


店主いわく、100%つなぎなしの柳久保小麦。

貴重なうどんです!


うどん会では、うどん打ち体験もできるそうですよ。
(こちらのお店でも、うどん・そばが可能)

こちらのご夫婦の温かさを求め、
通いたくなります(^_-)

|

« MK@東村山 | トップページ | 畑から あなたへ Verger »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/35684111

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん 不動@東久留米:

« MK@東村山 | トップページ | 畑から あなたへ Verger »