« 古代蓮の里@行田 | トップページ | 佐野らーめん おぐら屋@佐野 »

2010-06-25

いがまんじゅう@道の駅 はにゅう

古代蓮の里から少し群馬方面へ走ると、
『道の駅 羽生(はにゅう)』があります。

埼玉北部は、道の駅や直売所の激戦区なので、
直売所めぐりだけでも楽しめちゃうheart04

中でも、直売所めぐりをするお友達と
必ず買うのが、“いがまんじゅう”です♪


こしあん饅頭のまわりに、赤飯がついてて、
2度おいしぃ~

わたしの地元で有名な“赤飯まんじゅう”の
逆版(饅頭に赤飯が入ってる)なのです!

Img_7019
【郷土料理百選】にも選ばれたんですって。
(ってよくわからないけど、楽しそうなHP♪)
 http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/ryouri/11.html


行田には、“古代米いがまんじゅう”
なんてのもあるらしいですよ♪

古代蓮の里にある直売所で買いそびれたので、
こちらで2種類買ってみたnote

Img_7022
せっかくなので、外でおにぎりといただく。

Img_7144
中身はこんな感じ♪(自宅で)

赤飯と饅頭を1度に作っちゃえという発想で
生まれたらしいですが、美味しさもUPです!

|

« 古代蓮の里@行田 | トップページ | 佐野らーめん おぐら屋@佐野 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/35599849

この記事へのトラックバック一覧です: いがまんじゅう@道の駅 はにゅう:

« 古代蓮の里@行田 | トップページ | 佐野らーめん おぐら屋@佐野 »