« 野口製麺所@東村山 | トップページ | 陳麻家@西新宿 »

2010-06-11

志村けん御用達の笹本だんご@東村山

バンコクのお友達が「実家近くの団子屋が美味しいgood
と言っていたのですが、そのお店が、
TV『アド街ック天国』で、志村けんさんが紹介していた
お店だったんです♪

駅からちょっと距離がありそうだったので、
夫に車で乗り付けてもらっちゃいましたbleah

:::笹本だんご:::

民家の間にたたずんでいますが、
香ばしい香りでわかりました♪

Photo_2

先客が居たので5分以上待っていると、
変なポスターが?!

Photo_3
ちょっと怪しい、バカ殿です(^^;

Img_6586
新聞紙で包んでくれます♪


おばさんの話だと、この団子は“所沢だんご”で、
東村山市に隣接した埼玉県所沢市の名物!

醤油だけで香ばしく焼き上げた団子は、
磯部焼き(海苔なしですが)のような、
しっかりとした味付けで、懐かしいheart04

今では、所沢から買いに来る方も多いのだとか(^_-)b

|

« 野口製麺所@東村山 | トップページ | 陳麻家@西新宿 »

♪ご当地ごはん」カテゴリの記事

コメント

これまたおいしそうなhappy02
香ばしさが伝わってくるような団子の写真で、これも食べたいlovely

庶民的な感じのお店だから、お値段もそんなに高くはないですかね?

投稿: yumi | 2010-06-19 00:11

☆yumiちゃん

 団子美味しかった~~~~~(o^^o)
 甘くない団子もイケますねぇ!

 お値段は1本100円と高めだけど、
 意外と大きいので、1本でも満足ですよ♪
 夫が食べてくれなくて、5本はきつかった~~><。
 (これだけでご飯になっちゃう)

投稿: nami | 2010-06-19 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177509/35337271

この記事へのトラックバック一覧です: 志村けん御用達の笹本だんご@東村山:

« 野口製麺所@東村山 | トップページ | 陳麻家@西新宿 »